 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
メイキングマンションリフォーム見学会
 2014.11.15 Sat
written by さき姉☆
みなさん、こんにちは‼

本日はポートアイランド住宅46号棟101号室のメイキング見学会開催中です。

先日行った、浴室のはつり工事




職人さん4人で、休憩無しでやってくれました。

ごめんね、職人さん。
ごめんなさい、近所の方。

4人ではつられたら、さぞかし賑やかだったことでしょう。

振動もすごいし。

管理人さんによると、他の部屋のとき、1階ではつり工事してるのに、7階の人が、上から音がしてる❗という苦情が入ってたらしい。

うちは、全戸にタオル持って回ったから、苦情ゼロ。


10階の人に「こんなところまで、うるさくないわよね」と言われましたが、
「マンションなんで、わからないです。」と。
実際に、そうなんですよ。


そして、前回の記事、不陸に絡めて。

床を廊下との段差を無くすために、
転ばし根太という方法で床をならしていきます。





不陸が激しいのでこんな方法で解消します。


根太の高さを揃える為に、隙間の部分に
材料を挟んでいます。

反対から見るとよくわかります。


こうやって、微妙な段差を解消します。

ここは、対面式キッチンにするために、キッチンの入口部分だけを、上げるという、画期的なさき姉アイデアで施工します。

配管です。



こうすれば、キッチンの入口は、バリアフリーではありませんが、リビングからのアクセスは、バリアフリーで施工出来ます。
しかも、上部は梁なので、床の高さは上げたくありません。


対面式キッチンに憧れている人が沢山いるのを知っているので、こんな方法を考えてみました。


常識にとらわれないのが、私の強みですから。


お暇なら、ポートアイランド住宅46号棟101号室まで見に来てね🎵
15:49:17 | モデルハウスレポート | comments(0) | trackbacks(0)
サンシャイン元町 501号室 オープンハウスですよ~
 2012.10.05 Fri
written by さき姉☆
10月7日8日 午後14時から17時まで。
サンシャイン元町501号室のオープンハウスをいたします!


外観1


先日のライオンズマンションに近いところなんですけど。。。


賃貸をメインでやられている、クラスモ六甲道店の方が、がんばって初オープンハウスをしてくださいますっ!!



ぜひとも、お誘いあわせの上、お越しくださいますよう、心よりお願い申し上げます!


私も、ポスティングがんばりますので。。。



あははh


こんなことしか援護射撃できませんしね。


ちなみに、今回は、ちょっとレトロチックにしてみました。

リビング


IMGP5021.jpg

和室は和紙畳を使用しました。

和紙畳って、イグサくさくもないし、撥水加工もしてあって、結構使い勝手良いんです。


しかも、おしゃれだしね~

縁無し。

あ、結構レトロなモダンだった。。。



まぁ、元町だしね。


物件の詳細はこちら


来週もやるけど、今週で決まるかもしれないですね~


それでは、みなさまのお越しをお待ちしております!

22:00:45 | モデルハウスレポート | comments(0) | trackbacks(0)
ルーフバルコニー
 2007.07.07 Sat
written by さき姉☆
20070707191608
キイチゴ収穫!
すっぱ~い(●´*`●)
19:15:11 | モデルハウスレポート | comments(1) | trackbacks(0)
クレストホームで建てたお客様の対談をしました。
 2007.05.25 Fri
written by さき姉☆
去る、5月13日日曜日、舞多聞モデルハウスにて、OBさんをお呼びして、
健康住宅についての対談をしました。


昨日のウーマンライフという折込の新聞に対談が載っています。


残念ながら、神戸市西区明石しか入らないのが残念ですが。。。


また、スキャン画像をアップロードしますね^^



ほしい方は横のメールフォームに送付先をいただければ、
お送りさせていただきます。


2年、6ヶ月、3ヶ月お住まいになった方の声ですので、とても、説得力がありますね^^



11:53:52 | モデルハウスレポート | comments(1) | trackbacks(0)
完成品
 2007.02.11 Sun
written by さき姉☆
大変長らくお待たせいたしました。
完成品でございます。

すぐに出来たものの、忙しくて、なかなか写真が撮れませんでした。



WB1



最初付いてきたクッションカバーは、生成りなんだけど
目をむくような感じ。。。

 続きを読む

18:40:41 | モデルハウスレポート | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME | next
