谷町四丁目駅、徒歩4分 白基調のフルリノベーション物件!
 2014.05.15 Thu
written by さき姉☆
GW中、お家探しに行こうとお考えの皆様!

大阪市中央区内本町、本町筋にあります、
内本町ビューハイツに行ってみて!

とにかく圧巻は、広々リビング20畳!


しかも、対面キッチンで、家事も楽しく!






物入れも各部屋にある3LDKです。
玄関も、収納充実!



とにかく明るくて、広々なので、
GW明けの土日も、オープンハウス開催してますから、行ってみてください!


08:07:39 | ネット見学会 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりに無垢床の物件♪ 白翠シャトル御影 
 2013.01.16 Wed
written by さき姉☆


山手幹線の南側、閑静な住宅街の神戸市東灘区御影郡家。

神戸でも一番人気といっていい住宅街ではないでしょうか?

素敵なおうちがいっぱいあります。

このマンションも自主管理なのですが、さすがは御影。
管理もしっかりと行き届いていて、素敵なマンションです。

住民の方に、拍手を送りたいです。

私も、仕事柄、自主管理マンションはよく見ますけれど、
正直言って、どこも今ひとつ。。。

管理会社が入っていても、1972年築のマンションで、こんなにきれいな物件はないと思います。

マンションは管理を買え、とは言いますが、このマンションについては本当にそういえると思います。


施工も大林組。しっかりしています。


古いマンションだと、建替えのことが気になる、なんてお客様もいらっしゃったりしましたが、
よく管理なされているので、
よほど大きな地震がきたりしなければ問題はなさそうです。
自主管理で自分たちでやりくりされている点も、建て替えの時にもプラスに働きそうな気がしますね。


ここは、2部屋分を改造して作られたマンションなので、
土地権利もたくさんありますから、今よりも狭くなることがあっても、大丈夫ですよ。
なんていったって、150㎡以上ありますので、正直言いまして、十分な広さであるといえますね。


 続きを読む

16:34:24 | ネット見学会 | comments(4) | trackbacks(0)
宝塚市花屋敷荘園3丁目戸建★オープンハウス開催!
 2012.11.19 Mon
written by さき姉☆
おひさしぶりです~

久々に、自分で開催のオープンハウスです。



宝塚市花屋敷荘園の戸建ですよ~
23日の勤労感謝の日ですよ~

14時から17時の予定。


みんな遊びに行ってないで、見に来てね~


ここはね、外装をがらりと変えたの。

もともとはこんな感じ

DSC_0083.jpg



それが、こんなに変身!


IMGP5097.jpg


せっかくね、レンガ張ってても、まったく目立ってなかったの。

建売なんてそんなものかもしれないけど、
センスのかけらも感じないね。。。

駐車場の上は、和室になっているの。

IMGP5150.jpg


リビングも広いしね~
IMGP5146_20121119203018.jpg


ロフトもあって、収納は抜群♪

IMGP5154.jpg



まぁ、そんな感じで、暇をもてあましたくはないので、
業者さんの案内もお待ちしております!

一度買付入って、契約しかけたんですけどね。
ちょっと変わった人で、正直言うと、キャンセルしてくれて良かったって感じです。

それから、ケチついた感じですけど、自分でいうのもなんだけど、
かわいいですよ~


みなさんのお越しをお待ちしています。

20:41:02 | ネット見学会 | comments(1) | trackbacks(0)
グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街2期棟 1110号室
 2012.05.27 Sun
written by さき姉☆
今日は、ライオンズマンション神戸元町第5のオープンハウスをお手伝いに行くのだけれど、

もうひとつ、改装済みの物件があるんだな。


それは、
グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街2期棟

結構いいマンションですよ。

思っていたよりも。

行くまでは、もっと辺鄙だと思っていたんですね。

でも、これほど子育て環境にいいマンションってないんじゃない?

だって、マンションの隣に大きなグランドがあって、そこで子供がうじゃうじゃ遊んでいるし、
コミュニティホールみたいなのがいつもオープンになっていて、子供たちいつもそこでわさわさ遊んでいるわけ。


なんたって、1棟のマンションに315戸も入っているからさ、子供数も半端じゃない。

やっぱり、遊び友達が少ないところはきついよね。

我が家の近くも、新しい分譲地があるので、やっぱり子供は多いです。
また、古い分譲地も代替わりしているので、子供のいる世帯は意外と多いです。
値段も手ごろだしね。


若い世帯は、そんなにお金がないから、高いところだと、賃貸にしか入れなくて、会社の社宅でない限りきついよね。

前置きが長くなったんだけど、
私が思っていたよりよかった「グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街2期棟」
間取りはこんな感じ。

G zumen


東向きだけど、何も遮蔽物がないので、すごく明るい!

東向きのマンション自体もあんまりいいイメージなかったけど、窓が大きいせいか、
すごく明るい!

リビングだよ~
G Liv


そして、ダイニング
G DIN1


このリビング&ダイニング 広くて使いやすそう!
ここはクロスを交換しました。

和室も扉全開にすると、本当に広々~
G jap
畳と襖交換しています。



対面キッチン流行ですけど、こういう独立キッチンは意外と使いやすい。

G KIT1

なぜならば、洗い物の音とか、結構うるさくて、テレビ見ている人からブーイングが。。

食器洗い器も、夜中に回すしかありません。

そして、奥様の嫌いな油の跳ねなども、壁を掃除するだけですけど、
カウンターじゅうに広がるし、水はねでカウンターがはげているところもありますよね。

ここは、ガスコンロとレンジフード、床のクッションフロアーを交換しています。

気持ちいでしょ~

そして、お隣洗面所に扉一枚でつながっているので、家事導線がいいですよね。

G pow

カラン交換しています!



お風呂ももちろんシャワーカラン交換しました。
カワックがついているので、雨の日もお洗濯乾かせますよ~
ちなみに、給湯器も交換していますから、入居してすぐに壊れちゃうなんてこともありません。
G bath

カワックつきの給湯器って、めっちゃ高いから、ありがたいでしょ~



そして、お部屋はカーペットだったんですけど、フローリング、しかも色は白!にしました!
G BR1


こちらは、少し狭いのですが、カーペット張り替えて、きれいになっています。
G BR2

ここは、ガスの暖房機もついていますね。

早足でご案内しましたが、そんな感じです!


改装済みで お値段は1190万円!
売主なので、仲介手数料は要りません。


グッド中古!のマイランド
で詳細は確認してね。

いつでもご連絡お待ちしておりますわ~

078-261-8511 マイランド兵庫
13:27:43 | ネット見学会 | comments(0) | trackbacks(0)
明日、元町でオープンハウスやります。これは必見ですよ♪
 2012.05.26 Sat
written by さき姉☆
1ヶ月も更新していなかったなんて!
楽しみにしていた皆さんごめんなさい。


本当に忙しくしていました。


最近、デザイナーとして本領発揮中のさき姉でございます。


あ、もちろん、ベタに不動産屋とも絡んでいるわけですが・・・


担当者もこの写真みてびっくり!

LM神戸元町第5DK



LM神戸元町第5LIV


実際ね、こんなコーディネートを考えるなんて、自分でも最近になるまで思わなかったんだけどね。

ちなみに、BIFOREはこちら

before LM1

before LM2


こんな物件がこんなに変わるなんて、思っても見なかったんでしょうね・・・

写真メールで送ったとたんに電話かかって来ました。


うふふ♪


工事が完全に終わっていなくて、すごく残念なんですけど、

「絶対、今月決めるつもりでがんばりますっ!」とのこと。


だからぁ、決められるでしょ、これなら。


最近、咲子マジックにかかる物件が増えています(笑)


明日のオープンハウスは必見ですよ~!
冷やかしでもいいので、見に来てね♪

平成24年5月27日(日) 14:00~17:00

ライオンズマンション神戸元町第5 601号室

神戸市中央区元町通5丁目
(元町5丁目商店街の中を老祥記とrelaxの間の道を南へ。看板があります。)
価格 1520万円

仲介業者 住友不動産販売株式会社 神戸営業センター

078-291-8881 担当 なおい さんまで


詳細は、不動産屋に聞いてくださいね。
20:04:17 | ネット見学会 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next