冬休み
 2013.01.06 Sun
written by さき姉☆
今日で冬休みも終わり。

学校の宿題はまったくやっていなかった娘。

しかし、たった今、1時間程度で終わってしまった。。


もっとはやくやっといてほしい。

私の冬休みも今日まで。


普段、休みらしい休みを取れていないこともあり、
昨日一日はゆっくりした。

10キロほど走って、雌岡山にいって、神社へお参りし、おみくじを引いたところ、
1番だった。

おみくじの1番って、はじめてひいた。

そりゃ、1番も存在するのであろうが、1番って、おみくじは中身をみないまでもうれしい。


肝心の中身もすごくて、大吉。
なんでも叶うそうだ。


今年は幸先がよくて、なんだか楽しい一年になりそうだ。




11:58:42 | 家族 | comments(0) | trackbacks(0)
本当に価値のあるものとは?
 2011.10.23 Sun
written by さき姉☆
昨日、息子の中学校の文化祭に行って来ました。

合唱コンクールで、息子のクラスが準優勝だったので、舞台で歌うとのこと

珍しく、プログラムも前もって渡すので、仕事の合間に覗くことにした。



ちょうど、息子達が歌う前につく。

一年生とは違って、なかなかの声量とハーモニーだ。

moblog_3023aac5.jpg

その後、展示物を見にいった。
いや、いくつもりは、全くなかったのだが、
なんとなく見にいった。


夏休みの宿題で、描いていた、静物画。
力作揃いだ。

隣は、美術部か。



(--;)ひどい。

これ、美術部以外の子の方がうまいやん。



帰ろ。



その時、ふと目に留まった掲示物。



出来よりも、想いに感動してしまった。
moblog_b7e05fd3.jpg



これが、私を呼んでいたのだ。

作品はこんな感じ。
moblog_cafb04f3.jpg
13:10:15 | 家族 | comments(0) | trackbacks(0)
新春夢フェスティバル♪
 2011.02.12 Sat
written by さき姉☆
娘がダンスを習っていて、新春夢フェスティバルというイベントに参加したのが
YouTubeに投稿されています。

よかったら見てくださいね♪

背が高いのがうちの娘です。
小学校2年生ぐらいまでは、真ん中よりも前の背の順だったんですが、
学年を追うごとに後ろに来ました。

最近急激に伸びたようで、舞台を見たときもびっくりしました。

子供の成長って、すごいですね。


動画はこちら
10:27:13 | 家族 | comments(0) | trackbacks(0)
入学式
 2010.04.11 Sun
written by さき姉☆
うちのかわいい息子も、とうとう中学生になりました。

早いものですね。


桜も満開。

同時に、姪も小学生になりました。


両親がお祝いしてくれ、三木のお城の近くの「ねぼけ」という割烹でご馳走してくれました。


桜も、散り始めましたね。

今週の週末が最後のお花見ですね~♪


わたしも、帰りにどこかで桜の下で三線弾いてこ~っと。
11:47:41 | 家族 | comments(2) | trackbacks(0)
屋久島旅行
 2009.09.04 Fri
written by さき姉☆
夏休みの最後に、子供たちと屋久島に行ってきた。


わたしも、ずーっと行きたかったが、なかなかいけずにいた。

子供たちに、「屋久島行かへん?」って、春ぐらいに話したとき、二人とも目を輝かして「行く!」と二つ返事。


私もずーっと行きたかった場所だったので、ツアーなどをチェックしてはいたものの、高い・・・


三人で行くと、結構お金がかかってしまう。


富士登山が今年なくなってしまったので、ちょうどいっかーっと思い切って行くことにした。


でも、今年の夏は、お台場に等身大ガンダムもあるし、行きたいところはいっぱいある。

子供たちにしてみたら、等身大ガンダムよりも絶対に「屋久島」だった。


でも、屋久島、いけてよかった。


ただ、屋久島に行くには、道のりはとても遠い。
飛行機で行くならば、伊丹空港から、鹿児島空港。そしてプロペラ機に乗り換えて、屋久島空港。

この方法だと、一番早いかもしれないが、一番安い旅割使っていっても、片道25000円ぐらいかかってしまう。

飛行機で行って、高速船?フェリー?と思案していたら、
伊丹空港行きのバス停から、鹿児島行きの高速バスがあることを発見。

10時間かかるけど、どうせ寝てる間だし、飛行機でいっても、鹿児島中央まで乗換えがうまくいって4時間半ぐらいかかるし、いいか、そんな感じでも、ってことで、夜行バスにした。


夜行バスがいいな、と思ったのは、鹿児島中央まで、乗り換えがないので、荷物を載せたりおろしたりしなくていいこと。

飛行機で行くにも、いちいち、シャトルバスでのりかえ、鹿児島空港でも乗り換えないといけない。

列車だともっとだ。

新神戸で乗り換え、博多で乗り換え、鹿児島中央でバスにのって、高速艇だ。


屋久島には、トレッキングと海水浴に行くから送る荷物をのけても、結構な荷物だ。

それをいちいち持ち歩くのは、負担だし、子供たちに持たせたとしても、管理するのが大変だ。


お値段も安いし、(とはいっても、一番高い阪急交通なんだけど)楽させてもらおーってことで夜行バスに。

でも、10時間もバスに乗ったことがないため、ちょっと不安でしたけど。(笑)


時間も節約できて、とてもよかったわ。


それでは続きを読む、から本題です。

 続きを読む

18:21:27 | 家族 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next