 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
アベノミクス
 2013.05.28 Tue
written by さき姉☆
アベノミクスでうれしい人もいるでしょうが、国民の大半が、まだまだ実感は
出来ないけれど、
なんとなく良くなっている錯覚に陥っている。

私たちが最近困っていることは、物件が買えない。

きったない物件でも、売主が強気。

高く買う人が現れるのでは?という期待感が漂っている。
実際は、買主さんはそんなに財力がある人ばかりとも限らないので、売れ残っていく。



不動産なんて株のようにすぐに価格が上がるものではない。

買主は値切って当たり前、と思っている。
売主は、値段交渉に応じようとしない。

これでは、不動産会社も大変だ。


仲介手数料は、取引が成立しなければもらえるものではない。


広告料は、売れなければずっと掛かる。

気の毒な話だ。


だからこそ、売りやすい物件を作ることに気を止めている。


株価もおそらく、今14000円代で収まっているが、
今の状態であれば13000円前後が理想だと思うな。

下落したときは、「ほれ、みたことか」と思ったけどwww


もう少し、車以外のものについても、輸出が伸びてくること、
観光客の伸びてくること、などがあって15000円に安心して乗っかれると思うなぁ。。。


そうすれば、本当に不動産も上がってくる。


今出ている物件は本当に底値と思って買うほうがいいと思います。
18:17:37 | 不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
マンションは、値上がりしている?
 2013.05.11 Sat
written by さき姉☆
みなさん、こんにちは!

最近、中古マンションの仕入をしていて、驚きなのが、
売主さん、結構強気だって事。


アベノミクスで期待感が先行している感がありますが、
人気の地区では、もうすでに、取り合いが始まっています。

ハイツ本町リビング


この物件は、ハイツ本町。

大阪市西区の物件なのですが、買い付けがんがん来ます。

といいますのも、靭公園の近い、大阪でも人気のある地区だから。

私も、以前友達の出版記念パーティで呼ばれて始めて靭本町に来たときに、
「ここって、大阪じゃないみたい!」って思いましたモン。


直感的にわかりますよね~

なので、内装は、ちょっとかわいらしく、ナチュラルにしてみました。

ハイツ本町リビング

ハイツ本町洋室

ハイツ本町UB

 続きを読む

21:12:11 | 不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
猫をマンションで飼うこと。
 2012.10.06 Sat
written by さき姉☆
よく、ペット可のマンションを探しておられる方がいますが、
猫を飼いたい、と思っている人は、ほぼ見つからない。

賃貸なら、たまにあるけれど、分譲となると、まずない。

なぜならば、猫は隣の家のベランダにも入っていったりできるからだ。

犬は、部屋やベランダで飼っても、リードをつけていなくても、隣へもぐりこもうとしたりあまりしない。


猫はうろうろできないとダメな生き物だから、なかなか難しい。

近所と仲良くしないと、マンションって、基本的に共同生活だから、猫は本当に飼いにくい。


犬OKでも猫OKというマンションはあまり聞いたことがない。


猫が飼いたい、という人は、一戸建てに住んでいただくしかない。

私も、猫を飼ったことがあるが、すぐにどこかに行ってしまう。
家の中に閉じ込めておいたら、発狂していた。


カーテンはぼろぼろ、そこらじゅうウンコだらけになっていた。


ここでは飼えないなぁ。。。

そう思った。


猫はおとなしいが、逆に犬はキャンキャン泣くやつもいる。


そう考えると、犬もめんどくさいなぁ。。。


結局、マンションというのは、共同生活だから、ペットを飼うということは難しい。



犬や猫はかわいいが、犬が嫌いな人もいるし、猫が苦手な人もいる。


好きな人としては、「なんでやねん!」と思うようなことだが、
マンションだと嫌いな人も一緒に住まなければならないから、
嫌いな人のことも考えてあげなくてはならない。



猫を飼いたい人は、一戸建てを買うことを目標にするのがいいと思います。
15:52:05 | 不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
今日は、オープンハウス2件!
 2012.07.08 Sun
written by さき姉☆
なんだか変なお天気に振り回されますね~!

体調など崩されていないですか?


昨夜、ウィンブルドンをがっつりと見てしまい、感動しちゃいました、さき姉@お休みの日に会社~です。


ラドバンスカ選手がめちゃかわいくて、ついついみてしまったのですが、セリーヌの女王の気合、
「小娘には負けないわよ!」という気迫 対 したたかに粘り強い次期女王の戦いでした。。。


最近、うれしい話がちょこちょこ。

今日、オープンハウスしてもらっている、ライオンズマンション神戸元町第5

10時から17時まであけています。
元町5丁目商店街のすぐそばなので、よかったら来てね♪場所はこちら



レインズに写真を載っけておいたところ、「レインズの写真、使わせてくれないですか?」ととある業者さん。

きれいでしょ~

LM神戸元町第5エントランス

LM神戸元町LDK

実は、大手さんにお任せしていたのですが、反響のあまりの悪さに、自信をなくしていたのです。

ところが、専任解除したとたん、すごい業者さんの反響で、2日に一度は必ず案内が入る、という状況。

本日、オープンハウスをしてくださっている、みはる不動産さんも、お名前が通っているところではないですが、
今日も早速近所の方が見にこられたとのこと。


ほらぁ。
言うとおりにやれば、いくらでもくるじゃない。

通りに、写真貼り付けたチラシ貼り付けておいたら、と提案したら、その通りにやって、お客様ゲット。
しんどい思いして、ポスティングするよりも効果あるはずなんです。

レインズだって、写真使わせてくれ、って言われるぐらいの写真を載せておけば、HP掲載も簡単なので、
業者さんもいちいち撮りに行かないで済むし、案内して見よう、と思うのが人の心。

大きくなると、自信の塊みたいになっちゃって、いまいちみたいです。
しかも、ほかの営業の担当の物件も同じ現象です。
あ、もちろん、この物件ほどの反響ではないですけど、案内も何もなかった物件がちょこちょこ案内入っている状況。。。


ひやかしもこないような物件は売れないので、私としては、冷やかし大歓迎なんです。


そしてさらに、取引実績のある営業マンさんからも、
「鈴木さん、実は、お客さんいるんですけどね、ちょっとローンが厳しいんだけど、相談乗ってくれる?絶対に気に入らせるから!」と心強い電話が。



レインズみて、鈴木さんの物件なら間違いない!と思って と連絡くれて。

うれしいなぁ、こういう言葉。



一生懸命やっててよかった、そう思えるのです。


反響が悪いのはチラシが悪いから。
申し訳ないけど、そうなんです。

しかも、われわれは不動産を売っているのであるけれど、住居を売っているのです。


快適で、素敵なマンションなら、誰だって住みたいし、それがお手ごろだったら、絶対にお買い物なんです。



場所と間取りで値段が決まっているんじゃないんです。
いつまでそんな時代が続いていると思っているのかなぁ?



The不動産屋、みたいな方々に、理解されないみたいです。


そうじゃない人もたくさんいるので、私はそういう人と、お仕事がしたいなぁ~!




あ、もうひとつのオープンハウスは 
パレ武庫之荘本町 206号室。
担当はタケツーエステートさん。

あ、まだ、うちの物件載っていないや。。

そうそう、超レアな物件です!

まじきれいから。これも!

パレ武庫之荘本町DK

パレ武庫之荘本町リビング

パレ武庫之荘本町キッチン


シンプルでナチュラルなイメージにしてみました。


みなさまのご感想お待ちしておりますわ♪


こちらは13時から17時まで開催です!

みなさま、ぜひぜひお越しくださいね♪

尼崎市武庫之荘本町1丁目13-23







12:25:33 | 不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
検査済証がないマンションって??
 2012.04.17 Tue
written by さき姉☆
とりあえず仕入ようと思ったマンションの検査済み証がないらしい。

しかも、大手デベロッパーの物件だ。


平成元年。バブルの真っ最中。

結構適当だったのか?


もう20年以上もそこにあるわけだし、いまさら検査済み出すわけにも行かないし、
不適合物件でもないし、いただいた建築概要書見ても、特に変更事項などなさそうだ。

なのに、なぜ?

おそらく中間検査もやっているだろうし、
なかったのかな?そんなわけないよね。


阪神淡路大震災で倒壊したわけではないので、
耐震性が悪いってこともなさそうだし。。

姉歯事件以来、そういうことに過敏になるが、
販売したものが、耐震偽装などで、訴訟になるような物件では困る。


しかし。

調べるのも限界有りそうだし。

24年も経ってると。。


どうする、私。
20:55:46 | 不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next
