サモサ~♪
 2010.04.23 Fri
written by さき姉☆

餃子の皮で、簡単サモサ♪

ポテトサラダベースという、
マッシュポテトの冷凍や、
ポテトフレークを使うととても簡単♪

ポテトサラダベース(下味無し) 200g
玉ねぎ1個をみじん切り
合挽ミンチ100g


①ポテトサラダベースを、解凍し、(ポテトフレークの場合、水で戻して200g)ボールにあける。


②玉ねぎと合挽肉を炒め、①に混ぜる。
20:00:26 | ヘルシーフード | comments(0) | trackbacks(1)
変わりピザ~♪
 2010.04.11 Sun
written by さき姉☆

餃子の皮が、ピザ生地です♪
22:37:17 | ヘルシーフード | comments(0) | trackbacks(0)
いかなごの唐揚げ
 2010.03.24 Wed
written by さき姉☆

少し大きくなったら、唐揚げにします。
21:12:54 | ヘルシーフード | comments(2) | trackbacks(0)
料理の苦手なあなたも、勘違い出来る、お手軽簡単なさき姉流料理教室! その1
 2009.01.18 Sun
written by さき姉☆
余りものは金の卵!

半調理品も賢く使う、

料理が苦手なあなたも、
料理上手と勘違いするような料理教室を、blogで公開していきます。


第一回の今日は、
「誰でも簡単!ハンバーグの照り焼きソース!」をお送りします。


あまりにも、アホくさいので、本格的照り焼きソースの作れる方はスルーしてくださいね!


材料(1~2人分)
※ハンバーグを焼いた肉汁の残ったフライパンで作りましょう!



めんつゆ(ストレート)大匙2

みりん 大匙1

焼肉のたれ 大匙2

水溶き片栗粉 適量
(片栗粉 小匙1 水 大匙2を混ぜて使う。)


作り方

1 肉汁の残ったフライパンに、めんつゆとみりんを入れひと煮立ちさせる。

2 1に焼肉のたれを入れる。

3 材料が煮立つたら。水溶き片栗粉を混ぜながら入れ、とろみがつき、透明になるまで、混ぜながら煮立てる。

4 ハンバーグにかけて出来上がり!



ハンバーグは、イシイのハンバーグでも美味しいよ~♪
00:50:28 | ヘルシーフード | comments(2) | trackbacks(0)
イカの塩辛
 2007.06.02 Sat
written by さき姉☆
20070602004842
新鮮なイカで作る、
イカの塩辛は最高!

市販の塩辛はまずくって、
食べられないが、これは旨い!

仕込んで二日。
味にまろやかさが加わるの!

旨~い!!!!
00:48:42 | ヘルシーフード | comments(1) | trackbacks(1)
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