ガソリン安くなりましたね・・・
 2008.04.13 Sun
written by さき姉☆
最近、ガソリンが安くなりましたね。

のんきな私は、3月31日に大方満タン入れてしまってから、

「今日はまだ高かったんや~(T_T) 」

というわけで、今日ぐらいに給油します。


最近めっきり車に乗らなくなりました。。。
昔は1週間に1回の給油でしたが。。。


化石燃料って言うのは、地中深くにあるもので、太古の昔に地中に固定されていたのが、
地上に出ちゃって、温暖化してるってことは、生命誕生前の状態の地球にに戻りつつあるんだって事ですよね。


そこで、バイオエタノールなんかがもてはやされているのですが、
ま、いろいろと利権が絡んでいるので、いろいろあるみたいですけど。。。

バイオエタノールは、空気中の二酸化炭素を循環させるだけなので、二酸化炭素が増えることはないんですね。
ただ、とうもろこしなんかを、食料にせずに燃料に使っているので、穀物の値段が上がっているんですよ。





 続きを読む

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

13:38:31 | 日常 | comments(6) | trackbacks(0)
| HOME |