 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
青森県六ヶ所村・核燃料リサイクル施設の下に活断層が・・・!!!
 2008.05.25 Sun
written by さき姉☆
毎日新聞から、引用しました。


もしも、ここで直下型地震がおきたら・・・と考えると、めちゃめちゃ怖い!

まだ、本格稼動していないが、もしも、再処理が始まると、とんでもないことになる。

施設が大きいので、免震構造にはなっていないはず。


四川のような大きな地震がきたら・・・・・



ほんま、怖いです。

チェリノブイリみたいな、自爆はないと思いますが、
再処理すると、放射能はさらに増えるんですね。


再処理後のゴミは500度の熱を放ち、何十年もおいてかないと、地層処分もできないんですよ。

NUMOのCMはすごく簡単そうに放送していますが、
実は、そんな簡単じゃないんですよね(-”-;)



私たちの生活に、やっぱり原発は必要なのかな?
やはり、節約は絶対に大切です!!



ま、本題のニュースをご覧くださいね^^

 続きを読む

12:43:22 | 環境 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next
