 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
地元工務店なら良いもの使っているだろうといふ誤解
 2010.11.13 Sat
written by さき姉☆
うちの近所に、新築中のお家がある。


朝、ジョギングに行くと、木の香りがするので、
匂いの元をたどると、
土台の敷いてある基礎があった。


さすが私♪(笑)



樹種はひのき。


明日かあさって上棟やな。



どこが建てるんやろ?






翌朝、たくさんの大工さんが集まってる。

早ーい

まだ7時になってないぜ。


出掛けるとき
カコンカコンとかけやを振る音が聞こえる。


何度聞いてもワクワクする。


しかし、現場に目をやって固まった。


ホワイトウッドの集成材だ。

仮囲いの網の向こうに見えるのは、確かにホワイトウッド。



現場に近づいて見ると間違いない。

(F住建か?)

職人さんの視線が私に集まる。



(やっぱり注文建築なのかも)


確認看板掛かればわかるし。


と現場を後にする。



あれから一ヶ月。


いまだに建築確認看板はかからない。



超いい加減な会社やわ!


こんな会社に、家建ててもろたらあかんよ!
09:51:38 | 建材 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |
