 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
神戸マラソンエントリーまで後二日!
 2012.04.18 Wed
written by さき姉☆
意味のわからないタイトルですが。。。

昨年も、参加しようかどうしようか迷っている間に、締め切られてしまいました(TOT)

なんてドンくさい。


要は、いつも悩むのが、
「制限時間内に走れるかな?」とか、
「クォーターにしようかな、フルにしようかな?」とか、
「練習大丈夫かな?」とか、

そんなことを悩むうちに、エントリーが締め切られるというもの。


大体、毎日走っているわけでもなく、1日おきに3kmぐらい走っている程度。

それではいけない、と思うが、1月、あまりの寒さで走るのをやめてしまって、体がすっかりなまってしまい、
走れなくなった、というのが本当の話。

こんなので、後半年で調整できるのか?とか、現在体調もあまり思わしくなく、このままトレーニングが続けられるのか?とか、くだらないことを考えている。


そもそも、ジョギングを始めたのは、善玉コレステロールの値が、かなり低くなってきたこと。

コレステロール自体の値はまったく高くなく、逆に低いぐらいなのだが(正常値内)
善玉だけが下がるってなんとなくいやだな、と。


しかも、半分ぐらいになってしまったこともあり、これはいけない、と一念発起。

走ると、善玉コレステロールの値が上がるらしい。

やはり、元の値ぐらいには戻したい。(80前後だったのが40前後に。現在は50前後)



火曜日などは、あまりにだるいので、「よし!走れば調子よくなるはず!」と出かけたら、
帰りには足が重い。。。



家に帰り着くと、横になるぐらい。
いつもは、体が軽くなって、ストレッチした後は、楽しくて仕方がないぐらいなのだが。。


こんな体調のときにエントリーするなんて、ちょっといかんかなぁとか、いろんなことを考えてしまうのです。
自分らしくない。

でも、今年は、フルマラソンに挑戦したいので、参加しますよ!


去年、おととしぐらいから、ずーっとそんなことを言いつつ、やってこなかったので、
今年はやります。

ちなみに、サボりながら走っているせいもあって、まったく早く走れるようにはなっていないのですが。。。


これからは、できるだけ毎日はしろ~っと。

18:38:59 | 日常 | comments(0) | trackbacks(1)
| HOME | next
