 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
選挙
 2012.12.12 Wed
written by さき姉☆
今週は選挙ですね。

自民党が優勢って、みんな何回だまされたらわかるの?


自民党というのは、原発推進してきた政党なわけよ。


しかも、官僚と結びついて、やりたい放題、甘い汁吸ってきた政党なわけよ。


なんで、今更、自民党なわけ?

正直言って、みんなマスコミに振り回されていない?



どこに入れようと自由だけど、
せっかく政権交代したのに、
またやろうとしていることは、公共工事の拡大とか、利権に群がる連中が喜びそうなものばかり。


ちょっと、目覚ましなさい!


3年前、私は絶対に民主党には入れなかった。

なぜなら、民主党は口だけ政権と思っていたから。



小沢一郎と組むやつは、必ず尻すぼみになる。

結局、事業仕分けだって、パフォーマンスのわりにたいした成果もない。


あれだけメディア使った割には17億しか削減できていない。

国債の金利にも届かないじゃないか。


そんな改革ではだめだ。

官僚主体の政治を断ち切るといったが、官僚という人たちは、とても頭がいいので、
結局打ちのめされてしまった。


少し前、小泉純一郎氏の秘書だった、飯島勲氏がプレジデントでコラムに
橋下氏の発言が、孫社長に似ている。
将来首相になろうという人が、孫レベルの頭脳でいいのだろうか、と
書いていたが、申し訳ないが、橋下市長の頭脳を超える民主党、自民党の議員さんはいるのかね?

小泉ジュニア?お父さん譲りならば。。。


ほんま、マジで小泉さんはすごい政治家だと思った。


首相になる前に書いた本を読んだ。






郵政民営化のことや、小選挙区のことをたくさん書いていたが、
とにかく、政治家が自分の身上のことしか考えていない政治を長いことやっていたツケが今まわっていきている感じがした。


16年前のこの本でも叫ばれているのに。

小泉チルドレンが育たなかったことが
というか、癒着の貴公子みたいな人が跡継ぎになったことがすごく残念。

あのときの失敗をさらに悪い状態にして、復活したいなんて、とんでもない!

みんな、なんとなく、自民党、と思っていない?


よく政見放送を聞いてほしい。

なんかよさ気な話をしているが、結局は高度経済成長時代と同じようなことをやろうとしているだけじゃないか。


とにかく、公費は削減するしかないのである。


小さなお金で回していける体質にしなくてはいけないのである。


だからこそ、国がいつまでも、金を握っていてはいけないのであり、
必要なところに必要なお金が行かず、
関係のないところにお金が使われていくのである。


また、同じ過ちを繰り返すんですか?


今回の選挙で自民党を選ぶなんて、絶対にありえない。


あべっちが小泉チルドレンとして成長したわけではなくて、
旧自民党体質として成長したようにしか見えない。


民主党ははなからないけど、
みんなどうかしちゃってるよ、まったく。
19:21:51 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0)
| HOME |
