 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
久しぶりの地震
 2013.04.14 Sun
written by さき姉☆
またまた淡路島で地震でしたね~(*_*)

怖かったですね!

皆さん、お怪我等ないですか?

揺れが長かったので、何か倒れるかなぁ?と思いましたが、
我が家では、何もなく、我が家の人は、誰も起きて来ませんでした。

息子は、地震が起きたことさえ知らず、スマホをいじってて、
緊急地震速報のアプリが作動したお知らせをみて、
「地震起きたんや~!」と驚く始末。。

君は大物になるわ。。



ただ、こんな地震が起きるからには、また、大きな地震があるかも知れない、
と思って、以前に100均で買っていた、テレビ等の転倒防止グッズを、取り付けました。
いつ買ってん。( ̄▽ ̄;)、
確か、今年の1月位かな?
耐震シール


良いですか?皆さん、こんなものは買い置きするものではありませんから。

買ったら、すぐに使いましょう!



色んなサイズがありますよね♪
大きなのはテレビ、なんて思っていましたが、
脚の着面部分が、平らになってないので、半分に切って、使いました。

パソコン等は、大きなのを一枚ぺたっと貼りました。

これで我が家も安心だ!!





12:29:43 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |
