スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
びっくり!!
 2006.02.09 Thu
written by さき姉☆
何気に気づいたのですが・・・
なんと!!建築ブログランキングで第2位!!
ちょっと確認してみてください

環境問題ではなんと8位

ということで、FC2ブログランキング


実は競争心をあおられると、弱い弱い。
ついつい張り切ってしまう、単純なさき姉であった。。。

しかしながら、少し疲れ気味なのである。

疲れも、食べて癒される、なんて経験ありますか?

ココをクリックshop

先週の休みには、子供たちと久しぶりにおいし~いディナーをいただきました。

食べ物で癒される、とはまさにこのお店以外には神戸では考えられないほど、大好きなお店なんです。

実は、震災あとのドサクサで、熊野橋というところで、火事で何もなくなった人のために、さき姉はメーカー在庫を引っ張り出し、破格値で衣料を売っていました。
その隣で、お野菜を売っている夫婦がいました。
それが、レストランPeck

これが、運命の出会いになるとは、夢にも思いませんでした。

うちの親の店は、陶器屋でしたから、地震の被害も大きく、来客も伸び悩んでいたので、思い切ってもともとあった店を閉めて、サティだけに絞ることにしました。
大家は当然、空くと決まれば新しい店子を、と媒介に出します。
そこに来たのがPeckさん
「えぇ~!!!」とびっくりしたのは、お互い様。
だって、名刺交換さえしていなかったのに。

実はカレーのルゥを売っていたのを食べて、食い物にうるさいさき姉は「只者じゃない」と思ったので、「何かされていたの?」と聞いたんです。
「レストランをしていたけど、震災で燃えてしまったから」との答え。

店がないならしかたないなぁ・・・

今は、諏訪山にちゃんとありますから、皆さんいってください。
安心・安全・おいしい。
素材の持ち味をきちんと生かしたお料理がいただけます。
この牡蠣の前菜はうまかった・・・
伊勢牡蠣


なんていったって、ステーキ嫌いだったさき姉が、自前でステーキ注文して食べるようになったのは、このお店のおかげ。
それまでは、おごってもらわない限り、お肉をステーキで注文したことのない私。
だって、どこで食べてもまずいんだもん。

そして、天然酵母のパン。
ある日「ドライイーストも天然酵母もそんなに変わるのかしら?」と相談を受けたさき姉。
ココのパンはドライイーストでも、作り手がいいのでおいしかったが、「うちの天然酵母もって来るから、作って判断してみて」と、天然酵母を持参。
そこで作ったパンが、  

なんておいしいの!!

それ以来、Peckのパンは天然酵母です。
ライス派だったさき姉も、ここではずっとパンです。

そんなに大きなお店じゃないので、出来れば週末は空席確認の上、お越しください。


shop

23:55:19 | 日常 | comments(4) | trackbacks(1)
comment

こんばんは。

メールどうもです!!
なんか二人して熱いですね<笑>

目指せ一位!!
応援してます。。
by: te285884 | 2006.02.10 01:43 | URL

冬なのに熱い!!v-15
となると、夏になるとどうなんだ??

この1位ってFC2だけなのよね~
(テンション下げてどないするねん)
ま、何でも一番が好きなんで、応援してやってくださいませ~
by: さき姉 | 2006.02.10 02:00 | URL

2位になってますよ。こんぐらっちゅレーション。
by: 晶ちゃん | 2006.02.10 05:42 | URL

ありがとうございますv-20
皆様のおかげです。
by: さき姉 | 2006.02.10 09:19 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/10-80fa2f9f
ずさんな管理

自分とこの管理も出来ない国、アメリカ。それで牛肉買うてくれってよう言うわ。日本に輸出したいんやったら早よ管理体制を充実するこっちゃ。輸入する国の基準で検査することが常識やないの。お客さんの言う事聞けへんかったら、輸出はあきらめる事。そやけど、そのうち圧力

京都生まれ、京都育ちの晶ちゃんがズバリ。一言いっちゃいます。  2006.02.10 05:43
| HOME |
