自然の近い都会
 2006.07.30 Sun
written by さき姉☆
太寺の分譲地横の駐車場のブロック塀にみつけました・・・


セミの抜け殻



げ~っ!!

また虫?

と思ってらっしゃる方、すみません。


ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング



ランキング






さき姉は、虫が大好きで、中学校の理科の自由研究で、研究するネタがどうしても思いつかず、



「ダンゴ虫の研究」





なるものをして、「ダンゴ虫博士」と言われたことも。

ダンゴ虫を発見すると、すぐ足で踏み潰すのですが。。。



こいつら、ゴキブリ並の繁殖力で、腹の中の卵が、産まなくても、腹を割って取り出しただけで、卵化するんです!!




おかげさまでうちの息子も、
虫大好き!!


夜中に家に帰るとガサゴソ音がするので、何かな?







DVC00024.jpg




アゲハのさなぎの横に、ダンボールで仕切りを作って、カブトムシが・・・



あ~。。。
カブトムシって、ダンボール食いちぎっちゃうのよね~~~






狭いから、ちょっと心配。
でも、アゲハのさなぎは食べないよな~






虫ゼリー入れとかなきゃ・・・








夜中にカブトムシの世話をしてしまうさき姉であった。。。
14:45:34 | 環境 | comments(12) | trackbacks(0)
comment

こんにちは。

う~昆虫はどうも・・・・・・・
子供の頃は平気だったはずなのに、
変ですよね。
でも、どうしても・・・・・・ごめんなさ~い。。
by: 姫社長 | 2006.07.30 17:24 | URL

1枚目の写真、蝉の抜け殻やね ^^
懐かしいな~ 昔はたくさん見ましたが

カブト虫の写真はよくわからず、何か危険を感じました ^^;

そういや、最近カミキリ見てないな~♪
by: ふくちゃん | 2006.07.30 17:28 | URL

姫社長さま

やっぱり!
いまだに、虫の好きなおてんばとは、違いますわよ。
by: さき姉 | 2006.07.30 19:13 | URL

ふくちゃんさま

そーです!
うちの会社の近くは山だらけ!

だから、虫なら、おまかせ!
by: さき姉 | 2006.07.30 19:19 | URL

田舎育ちのくせに虫が嫌いな私です(汗
昔は庭でいっぱい虫と遊んでたハズなんですけど・・・
今は虫と目が合うとコソ~っと逃げる私です。
by: すもも | 2006.07.30 21:39 | URL

すももさま

虫はいやだよね^^;
女性は・・・

イケメンはいいと思うけど・・・
by: さき姉 | 2006.07.31 00:45 | URL

ムシ好きですか!はっはっは♪

うちも去年おととしとカブトムシ飼ってましたよ!

でももう懲りたみたい(^^;
by: AMB 岡部 | 2006.07.31 23:21 | URL

さき姉~☆
虫ろぐになってきつつあるね~。
ちなみに、私は、緑の小さいバッタみたいなのが大好きだったなぁ。カマキリとかそっち系なら今でも飼いたいかも♪
by: ゆみ☆ | 2006.08.01 01:03 | URL

虫ですかぁ・・・。

僕も、直ぐに本を買うという悪い虫
を退治せねば。。(笑)

昔は、母親の実家の三重で
(祖父の実家は文昭さんの故郷宮川村)
クワガタ取りに行ったなぁ!!

あぁ、懐かしい
by: te285884 | 2006.08.01 02:12 | URL

AMB岡部さま

うちの子達は、飽きるってことを知りません。
息子は鉄道、娘はパソコンに夢中です。。。
by: さき姉 | 2006.08.01 09:32 | URL

ゆみ☆さま

はい、虫ログって書くと、開いてくれない人もいるかと思って・・・


小さいバッタは飼わなくても、そこらじゅうにいるので・・・
by: さき姉 | 2006.08.01 09:34 | URL

teさま

すぐ女の子に電話する、君の親友よりましかもしれません。
by: さき姉 | 2006.08.01 09:35 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/100-61b042bd
| HOME |