経費がとっても助かっていま~す
 2006.08.01 Tue
written by さき姉☆
虫ばっかり書いていると、みんなに嫌われそうなので、今日はやめときます。


虫の話題なら、尽きない私ですが。。。



そのせいか、学生時代理科が得意。

得意といえば、どのぐらい得意かというと、


テスト勉強をしなくても、常に90点以上の点数が取れます。

特に生物が得意♪


自 慢 ♪ ・ 自 慢 ♪ ・ 自 慢 ♪ ・ 自 慢 ♪ ・ 自 慢 ♪


あ、そこの方、閉じるボタンを押さないでください!!



ランキングに参加しています!!

クリックしてね



FC2ブログランキング




ご協力ありがとうございます^^
実は、一ヶ月ほど前に、タイヤを替えたんです。

朝から、変なものを踏んでしまい、パンクしたので、出勤途中に一人で暑い中タイヤ交換をしたのを覚えています。。。


か弱い女性が、一人でタイヤ交換をしているにもかかわらず、誰も停まってくれない!!


世の中ってつめたいわ~



・・・・・



・・・・・



手伝ってもらえると思っている、自分が浅はかなんじゃないの?




Mixiでそのこと書いたら、
「女性でそこまでやる人がいるとは!」

とか

「JAF呼べばいいのに」

とか



パンクしたときのタイヤ交換って、自分でやるものじゃないのか?




ある意味、トリビアであった。



あたしってやっぱり、


じょーしきはずれ~~~~???




ってなことで、
私は、タイヤ館に安いタイヤでもつけてもらお~と思っていきました。



でもさぁ~
カルディナのときと違って、タイヤが高い!!



え~ん
え~ん




どうせなら、環境にやさしいタイヤにしよ~っと
お店のおにいちゃんのお勧めでもあるし・・・

そこで買ったのが、
ブリジストンのPlayz!!

PLAYZ


音のこととか、乗り心地について特に一押しだったようだが、

すっごい燃費向上!!


燃費向上!といえば
ランナップという、給油口に入れるだけの↓買ったんですが

大幅値下げ!更に送料もお安く!?メール便150円で発送!燃費向上!馬力アップ! ランナップ(3...



「20%以上も、燃費が向上!」という歌い文句だったのですが、
これは、私の車にはあってなかったのか10%ぐらいしか向上しなかったのです。
7.9km/ℓ→8.8km/ℓ




そして、ランナップを入れた状態から、

8.8km/ℓ→9.7km/ℓ

まで伸びました^^





ガソリンも、今月から高くなるので、とってもうれしい~♪

環境にもやさしいし。


虫にも、人間にも優しい。

最近は、できるだけ車は使わないようにしていますが・・・

本当は、ビッグスクーターがいいなぁ~と思っている今日この頃・・・




免許取らなくっちゃ。

10:33:38 | 環境 | comments(10) | trackbacks(0)
comment

タイヤ交換・・・かなり昔にしましたが・・・
面倒ですね。
ビッグスクーターか~
さき姉に良く似合いそうです♪
by: ふくちゃん | 2006.08.01 14:23 | URL

たくましいですね~
私もさき姉を見習って強く生きます♪
by: 女社長の三十路の気持ちyuka@ | 2006.08.01 19:58 | URL

ふくちゃん

似合う?
免許から必要なの!
頑張る!
by: さき姉 | 2006.08.01 20:42 | URL

yuka@さま

たくまし過ぎて、可愛くないみたい!
かわゆい女性で居てください!
by: さき姉 | 2006.08.01 20:45 | URL

さき姉かっこよ過ぎ(笑
自分でタイヤ交換は駄目ですよ!

ビッグスクーターかぁ。
いいなぁ☆
私はハーレーの免許取りたかったけど・・・
最初の段階で親に猛反対され
ある程度年齢もいってたので
大人しく止めました(汗
by: すもも | 2006.08.01 22:47 | URL

こんにちは
すごいなぁ
車関係はさっぱりなので憧れます
環境に優しいっていいですね
by: やまちか | 2006.08.01 23:24 | URL

すももさま

やっぱりだめすか?
JAFはインロックしてしまったときか、どうやってもだめなときに呼ぶもんや、と思っていました。

ビッグスクーターがほしいっ
by: さき姉 | 2006.08.02 13:26 | URL

やまちかさま

たしか。。。
愛車はBMWのチャーリーさんでしたよね^^
by: さき姉 | 2006.08.02 13:27 | URL

パンクしたりなんかしたら大パニック間違い無しの私です。メカは全く駄目です。といいながら大阪に住んでいるので車も持たず公共交通機関と自転車のみで生活には事足りております。
by: たまちゃん | 2006.08.03 14:52 | URL

たまちゃん

すごいっ
私は車の要らない生活をしたいぞ^^
by: さき姉 | 2006.08.04 09:44 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/101-090e53de
| HOME |