夏です!花火です!
 2006.08.07 Mon
written by さき姉☆
ちょっと前のことですけど。。。

8月1日、三木の花火大会に行ってきました。


毎年ですが、会場には行かず、近くの川から眺めています。。。

ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング



ランキング


いつも応援ありがとうございます^^


ランキングも、気を抜いたらすぐに落ちますね。。。


DVC00051.jpg



川面に花火が写ってきれいなんだな~

でも、ココでみている人も結構多くて、でも、芋洗うみたいなところには行きたくないし。。。
事故も怖いしね。


それより何より、



娘が花火が苦手




音が怖いらしい。。。

今年はそう怖がらなかったが、去年はひどかった。
鳥取で見た花火を盛んに怖がって、ビデオに録音もされているが、


私と息子は花火が大好き!!


はしごしても、花火が見たいほうだが、娘は遠くでやっている花火を見るならいい、という感じです。。。



大蔵海岸の例の時は、我が家のバルコニーから、見ていたのだけれど、息子がまだ赤ちゃんでした。

降りてきて、TVを見てびっくり!!

行かなくてよかったね、と言ったものの。。。




今年は、とある人の追悼のために、何度も何度も祈りをささげました。
出会ってくれてありがとう。
そして、いろいろ教えてくれてありがとう。
と、お別れをしていました。



今年ももう一度ぐらい花火が見たいなぁ~
出来れば、熊野の花火がみたい、さき姉です^^
13:06:50 | 家族 | comments(16) | trackbacks(0)
comment

こんにちは。
そうそう、子供は打ち上げ音の大きな音が苦手なのですよね~
うちの子もそうですよ(^^;
by: AMB 岡部 | 2006.08.07 16:14 | URL

花火に祈りを・・・感謝を込めて
せつないけれど、綺麗な花火やったんやね。

残り少ない夏を楽しみましょう♪
by: ふくちゃん | 2006.08.07 19:01 | URL

AMB岡部さま

なんでかな?
オニイはお腹にいる時から、喜んでいたけど…
by: さき姉 | 2006.08.07 23:48 | URL

ふくちゃん

思い出せば涙ですね!
by: さき姉 | 2006.08.07 23:52 | URL

子供にとっては大きな音はやっぱりちょっと恐かったりするんですね。

花火に捧げた祈り・・・
その方に何度も届いているハズですね☆
by: すもも | 2006.08.08 00:29 | URL

すももさま

きっとね(^^)
ありがとう。
by: さき姉 | 2006.08.08 10:35 | URL

こんにちは。

昨日はどうもでした!!
もっと、色々人生相談してもらえばよかった(苦笑)

また今度と言うことで・・・

花火今年は、まだ見てなぁい!!
東京湾には行こうっと。
by: te285884 | 2006.08.09 02:03 | URL

teさま

いつでもどうぞ^^
あの温泉はほんとによかったですよ^^

ですので、一度ご両親を連れて行ってあげるのが、アナタの本当の出発じゃないですか?
親に感謝すること、感謝の意を表すことが、成功への第一歩かなって思うけど^^
by: さき姉 | 2006.08.09 10:12 | URL

さき姉さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
いつも花火を見ると、昨年の今頃の自分を
思い浮かべてしまいます。
「成長したかなぁ~って」...
「来年、見るときは、もっと成長しよう」って
決断しています^^
子供のころは、花火を純粋に楽しんでたなぁ~思い出しました。
さき姉さん、いつもありがとう。
 
           感謝のぽちっ!
by: ゆうすけ | 2006.08.10 18:57 | URL

お疲れ様です。さき姉さん

いつも、コメントを入れてもらうばかりなのでいれさせていただきました。(実は入れ方が良くわからないのでした・・・)

皆さんのコメントを見るとさき姉さんがほんとに慕われてるのが良くわかります^^。

微力ながら応援していますので無理しないで下さいネ。
by: ふるかわ | 2006.08.10 19:13 | URL

スマイルハートの社長です。

オフ会ではお世話になりました。

私の下の娘も去年まで怖がっていましたが
今年は喜んでみていました。

応援クリック、ポチッと!

by: スマイルハートの社長 | 2006.08.10 19:19 | URL

花火いいなあ~
鴨川でロケット花火の打ち合いやって
警察に追いかけられました(*^_^*)
by: やな社長 | 2006.08.10 22:14 | URL

ゆうすけさん
おひさしぶりです^^

花火って、作るのは本当にすごい技がいるのに、見るときは一瞬ですものね・・・

「職人魂」をみると、涙が出てくるのは私だけ?

またあそびにいきま~す
by: さき姉 | 2006.08.11 09:29 | URL

>ふるかわさま

いえいえ、皆さんがいい人なのですよ^^
ブログ頑張ってください^^
by: さき姉 | 2006.08.11 09:30 | URL

>スマイルハートの社長さま

本当は降るようなところで見たいんですが・・・

親と言うのはつらいものですね^^;

いつも応援ありがとうございます
by: さき姉 | 2006.08.11 09:32 | URL

>やな社長さま

あの・・・
ロケット花火の打ち合いは、危険なのでやめましょう。
かく言う私も、ロケット花火を手で持って着火していたクチですが・・・
by: さき姉 | 2006.08.11 09:34 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/104-719c4ff0
| HOME |