 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
ご存知ですか?
 2006.02.10 Fri
written by さき姉☆
レジ袋の年間捨てられる量。

まさかこんなに!!
なんと

60万t

あの、薄っぺらい袋が、そんなにも捨てられているなんて、驚きじゃないですか?
リサイクルしたら、いいって問題じゃないですよ!!

まず、使わないことだと思いませんか?

小池百合子大臣考案の、もったいないふろしきも、グッドアイデアではないでしょうか?

私はいつもビニール袋と薄い布製の袋を持ち歩います。
コンビにでは、出来るだけ袋をもらわないようにしています。

そんなんじゃ追いつかない。。。

せめて、この記事を読んでくださっている皆さん。
今日から、NO!レジ袋でお願いします。

子供のとき使っていた手提げとか、プレゼントでもらった、トートバッグとか、使えるものは色々とあるはずです。
わざわざ、「マイかご」とか買わなくてもいいと思います。

われわれの子供のために、やりましょう(^^)
地球は苦しがっていますよ!!
11:58:25 | 環境 | comments(5) | trackbacks(0)
comment

こんばんは。

レジ袋。ホント無駄なゴミですよね。

私の会社では、

「買い物袋としてお使いください!」と

布製の袋をエコバックとしてお客様に配布しております。


そんな私は・・・袋を使わずそのまま手で持って帰ってます。
by: 岡P | 2006.02.11 00:09 | URL

じつは、私もそのクチです。。。
by: さき姉 | 2006.02.11 00:27 | URL

こんにちは。

元スノーボードジャンキー、元サーフ大好き人間なので、普通の人より大自然に遊んでもらってます。

環境保護のためになるなら、励行します
by: te285884 | 2006.02.11 21:27 | URL

元サーフ大好きでなく、現サーフ大好きです(苦笑)
by: te285884 | 2006.02.11 21:29 | URL

海はきれいに限ります。
だって、母なる大地、母なる海ですよ。

きれいにしなくちゃ

3月21日 須磨ビーチクリーン作戦やります。 
Hiroringが段取りくんでくれました

よって、このコメント読んだ人は必ず7時に集合!!
8時には、終わりますので、皆さん参加してね!!
by: さき姉 | 2006.02.11 21:50 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/11-aec819b8
| HOME |
