 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
秋ですね^^
 2006.08.31 Thu
written by さき姉☆
みなさま^^

最近、朝が特に涼しくなって、秋の訪れを感じませんか?

秋といえば、何でしょう?

読書の秋
食欲の秋
スポーツの秋。。。


秋の夜長に、一杯やりながら、ゆったり読書^^


そんなゆっくりしてみたいなぁ~~~


水ナス

秋の味覚といえば、いろいろありますが、私の大好きな、

「水茄子」

ちょこっと、書類を取りに自宅に戻ったときに、さっと下ごしらえしておきました^^

揚げて、おだしに浸して食べる!!


う~ん!うまいね~


もちろん、しし唐も、一緒に揚げて、隣に添えて・・・


う~ん!お酒がすすむね~^^


水茄子は、調理すると柔らかくて、トロッととろけるところがおいしいですね^^



でも、「秋茄子は嫁に食わすな」

なんてことわざがありますね^^


どうしてだか知っている人!!


皆さん、答えがわかった人は、コメント欄に記入してください^^


当たった方全員に、杉のしおりを送ります^^





上棟


昨日は、U様邸の上棟式でした^^


色々、大変な思いをして、何とか建ちましたね^^


明石海峡大橋が見える予定が、学校にかかって見えず・・・
学校に文句をいいに行きますか?

あ、それから、現場でも、言いましたが、土地代に、橋代は入ってませんからね

おいしいお弁当ありがとうございました^^
お昼もままならなかったさき姉にとっては、とってもうれしかったですよん^^


12:43:45 | ヘルシーフード | comments(12) | trackbacks(0)
comment

秋茄子を食べ過ぎて体を冷やしたらあかんから・・・という説がありますな ^^

秋茄子で一杯もええなぁ(笑)
by: ふくちゃん | 2006.08.31 13:03 | URL

そうですよね~秋茄子のことわざいろいろいわれていますが・・・おいしいから嫁に食わすにはもったいないとか・・・でも正解はふくちゃんさまと同じだと思います!
ちなみにうちの下の子水ナスの漬物大好きですv-221
by: アベスト女社長みさお | 2006.09.01 00:37 | URL

私もふくちゃん社長と同じだと思ってました。
どうなんだろう?
by: すもも | 2006.09.01 02:34 | URL

ええねぇ 茄子で一杯 いやいや二杯三杯(笑)
by: 黒顔 | 2006.09.01 15:16 | URL

こんにちは。さき姉ちゃん。
今日はありがとう。
ミクシイにメールしました。
また見ていてね。
応援クリック、ポチッと!
by: スマイルハートの社長 | 2006.09.01 15:21 | URL

▽ふくちゃん

正解で~す!!
さすがっ
by: さき姉 | 2006.09.01 22:44 | URL

▽アベスト女社長みさおさま

ハイ正解で~す^^

子供って、漬物好きですよね^^
by: さき姉 | 2006.09.01 22:46 | URL

▽すももさま

はい、正解!!
by: さき姉 | 2006.09.01 22:47 | URL

▽黒顔さま

焼き茄子、揚げ茄子。。。
茄子の漬物もうまいなぁ。。。


なす田楽もうまいな。

何でこんなに茄子っておいしいの?
by: さき姉 | 2006.09.01 22:49 | URL

▽スマイルハートの社長さま

いえいえ^^

私が大好きなものです^^
by: さき姉 | 2006.09.01 22:51 | URL

そうそうナスを食べ過ぎると体を冷やしてしまうのでと言う理由でしたね。
ナス大好きです!!
by: ITおやじ | 2006.09.02 15:46 | URL

▽ITおやじさま

おいしいですよね^^
茄子は^^
by: さき姉 | 2006.09.02 20:23 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/118-4426c375
| HOME |
