スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
KOBEすまい塾のビデオみています
 2006.02.12 Sun
written by さき姉☆
自分の映っているビデオって、なかなか見ること無いじゃないですか。
子供たちは、自分が映っていると喜びますが、私はなんか、照れくさいですよね^^;

でも、こうやって見直すことって大切ですね。

反省するところ、なかなかいいじゃんって思うところ・・・
ま~、ほんとに、前回と比べられるし、ビデオは便利です。

来週は「ゾーンニング・プランニング」ですよ!!
これは、家を建てようかな?って思う人は絶対に来てほしいですよ。

なぜなら、
プランがいかに大変か、お分かりいただけるから!!

いえ、失礼しました。
自分の思っているものを具体化できるからです。

ほんとに楽しいですよ~
そこで、迷っているあなた。
ぜひともお越しください。

お申し込みはこちらから

お待ちしていますDVC00035.jpg

00:52:28 | 日常 | comments(2) | trackbacks(1)
comment

僕は以前学生対象にした講演をHDプレイヤーで録音したのを
自分で聞いてみたら非常に恥ずかしかったです。

ビデオとなると、尚更でしょうね!!
でもどんな表情で話しているのかをチェックする上で
非常に重要でしょう。

すまい塾頑張ってくださいね
by: te285884 | 2006.02.12 01:35 | URL

teさま。
上記の写真は、ビデオからとったもの。
顔はあんまり映っていませんが、ジェスチャーとかはやっぱり、見ていると、わかりやすいもの、わかりにくいものとあって、座って喋るなどもってのほか、ということがわかりました。

講演者のほとんどが、立って喋るのは、もっともだということがわかります。

講義の鉄則 その1 立って話す

そして、画面を長~い棒でさしながら喋ったりするということは、大切ということもわかりました。
最初のほう、その棒が見当たらなくて、手で指差したりとかしていたんですが、声が聞こえて、画面が見えていても、やっぱり指して差し上げることがとても重要だとわかりました。

講義の鉄則 その2 指差し棒は絶対に必要


次はまた違った気付きがあるかもしれません。

teさんも、今度はビデオに挑戦して見てください
by: さき姉 | 2006.02.12 09:32 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/12-07e3689b
ああ~っ悲哀!!

茅ケ崎市課長がバレンタインチョコを万引しはった。なんて悲しい出来事。家に帰って奥さんに「チョコもろたで~」って言いたかったんと違うやろか、バッカみたい。┌───ニュース───────神奈川県警茅ケ崎署は12日までに、スーパーでバレンタインデー用のチョコレ

京都生まれ、京都育ちの晶ちゃんがズバリ。一言いっちゃいます。  2006.02.13 04:52
| HOME |
