mixi って、ひょっとしてすごい?
 2006.09.05 Tue
written by さき姉☆
このブログをお読みになられている方で、MIXIに登録されている方はぜひこちらへ行って見て下さい!!

マイミクのゆめくんです


私は、この方に、マイミク申請いただいて、忙しかったので、何気にOKしたんです。

実は、マイミクも、結構こだわって承認したり、お願いしたりしているんですが、この方のときは
「??? ま、あんまりよくわからない人種みたいだけど。いいや~」
ってな感じで、承認ボタンをポチっとしただけなんです。

なんかね、マイミク申請受けても、結局コメントもしない、その人の日記にコメントしても、レスしないっていう人もいて、別に付き合いしないならって、割とすぐにマイミクからはずしちゃうこともあります。。。


わがままですし、リアルに知っている人ならまだしも、

知らない人のマイミクで、会ってみたいとも思わない人、

正直どーでもええねん!!
しかし、このゆめくん、全然知らなかった、いや、知っていたけど、あんまりステータスに興味のない人何やなぁ~と自分で自覚したのが、

この方の訳書
天国と地獄―アラン・カルデックの「霊との対話」 天国と地獄―アラン・カルデックの「霊との対話」
アラン カルデック (2006/02)
幸福の科学出版

この商品の詳細を見る


これを、プレゼントしていただいて、初めて、

「すごい人やねんなぁ~」



なんて思ったぐらい


自分でも、なんとなくはすごい人やなぁ、私とは違うなぁ~とは思っていました。

だって、私、フランス語は知らないし、最近は英語もままならないのに、この方は、こんな難しい本まで翻訳しているんだもん。。。

それだけですごいです。
凡人には出来ません。


中央大学の助教授ですよ!!!

知りませんでしたよ!!

っつうか、気づけよ!!ってことですよね~(笑)



自分のアホさ加減にあいた口がふさがらない、さき姉でありまする・・・・



表紙の裏にメッセージが・・・


うれしかったです。
内容については、内緒です。


実は、この方の訳書
ジャンヌ・ダルク失われた真実―天使の“声”に導かれた少女 ジャンヌ・ダルク失われた真実―天使の“声”に導かれた少女
レオン ドゥニ (2003/12)
ハート出版

この商品の詳細を見る



この本いつ読めるんだろう。。。

そうそう忘れていました。
最近出た本、こっちのほうが皆様にはお勧めだと思います。

私も、買おうっと

五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために 五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために
リズ ブルボー (2006/07)
ハート出版

この商品の詳細を見る



過去に受けた傷が、自分の行動に支障をきたしていることがありますよね~
なんだか、そういう内容のことを書いた本です。

かなり、今の自分の啓蒙になると思います。




さてと。。。
おうちに帰って。。。



プランしよ~っと
01:01:12 | ご紹介 | comments(22) | trackbacks(0)
comment

mixiで繋がっている人で、
結構凄い人はいるかもしれませんね!!

でも、ゆめくんのプロフ読めば凄い方なんだって分かりますよ♪

プロフ読む時間もない、さき姉なのかしら(笑)
by: te285884 | 2006.09.05 10:49 | URL

mixiは全然やってないな~
さき姉さん・・・達者ですな ^^
by: ふくちゃん | 2006.09.05 12:35 | URL

もしかしたら
私にとって、とてもタイムリーかも知れません
過去の傷 まだ完治していないようです(^^ゞ

by: hibi | 2006.09.05 12:45 | URL

▽teさま

そうですね、すごい人をすごいと思わないから、私は。

すごいと思ってほしい、変なプライドのある人とは付き合いたくないですし。

by: さき姉 | 2006.09.05 15:47 | URL

▽ふくちゃん

おもしろいですよ!
たまには大学教授とお近付きになれるし(笑
by: さき姉 | 2006.09.05 15:49 | URL

▽hibiさま

五つの傷、読んでみてください!
by: さき姉 | 2006.09.05 15:50 | URL

ミクシィはマイミクしても私もあんまり読んでませんでした(笑)

そういうすごいお方もいるのですね。

心理系のその本とても興味深いですね!
by: イヴォンヌ | 2006.09.05 20:37 | URL

すごそうですね。
読んでみます。
応援クリック、ポチッと!
by: スマイルハートの社長 | 2006.09.05 21:57 | URL

こんばんは。
色々な方と近づくチャンスが拡がって、つくづくネットの世界は嬉しさと錯覚とをもたらしてる感がありますね。
素敵な出会い、羨ましいです。
ご紹介の本、自分も読んで見ます。
by: 土の香りのソフト屋さん | 2006.09.05 22:55 | URL

おお!そんなすごい方のマイミクだったのに
全然知らなかったなんて
サキ姉らしい(笑
そして・・・
『正直どーでもえーねん』の雄たけび(大笑

サキ姉サイコーです☆
惚れ直しました♪
by: すもも | 2006.09.06 01:08 | URL

先ほどは、mixiのマイミクありがとうございました。

私は、mixiで離れていた小学生のとき、中学時代や高校時代の同級生と再開しました。

本当に凄いですよ!
by: sono@sapporo | 2006.09.06 02:22 | URL

ミクシイーって不思議な空間ですね。
ボクも申請してみよう!
by: やな社長 | 2006.09.06 20:32 | URL

ミクシィって知らないんだけど・・・まだまだ凄い世界があるんだぁv-7
早速、最近でたおすすめの本読んでみます。
by: アベスト女社長みさお | 2006.09.07 09:58 | URL

▽イヴォンヌさま

はじめまして
やりだすと楽しいミクシィです
by: さき姉 | 2006.09.07 11:35 | URL

▽スマイルハートの社長さま

けっこう読みやすい文章になっています
by: さき姉 | 2006.09.07 11:37 | URL

▽土の香のソフト屋さん

本当にそうですね、驚きです!

だから、悪いことする人もいますけど、私はそういう人に会ったことないです。
by: さき姉 | 2006.09.07 11:42 | URL

▽すももさま

ほんまに、いるんですよ。
私が頼んだわけでもないのに、訪問さえしない人。


コメントしても、知らん顔とか、日記も切り番報告ばっかりとか、ネットワークビジネスの通じない話とか。
成功するなら、ネットワークビジネスの狭い世界ではいやだなぁ!と思いながらみてるけど。
by: さき姉 | 2006.09.07 12:07 | URL

▽アベスト女社長みさおさま

招待しましょうか?
本はぜひ!
おもしろいですよ!
by: さき姉 | 2006.09.07 12:10 | URL

▽sono@sapporoさま

同級生!
それはすごい!

たしか、あちこちしてませんでしたっけ?
by: さき姉 | 2006.09.07 12:15 | URL

▽やな社長さま

さっそくマイミク申請ありがとうございます!

携帯からで愛想なしですみません
by: さき姉 | 2006.09.07 12:18 | URL

ブログもそうですが、mixiも思いがけない方
との出会いがありますね。
ブログにmixi、おかげで睡眠時間減るいっぽうですZZZzzz
by: bigpapa | 2006.09.07 14:16 | URL

▽bigpapaさま

あまり無理しないで!
コメントくださると嬉しいけど
by: さき姉 | 2006.09.07 16:38 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/120-712ddd41
| HOME |