 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
お願いです
 2006.09.13 Wed
written by さき姉☆
いきなりで失礼しますが、
皆様のブログにもリンクをお願いします。


色素系乾皮症という病気があるそうですが、かなりの難病らしいのですが、難病認定が下りてないそうで、難病認定をおろすべく協力してほしいのです。



難病認定が下りると、国レベルでの研究も進み、健康保険が利用でき、治療も楽になるそうです。

私も、署名しました。

皆様のお力もお借りできれば幸いです。

協力してもいいよ~という方は

こちらからお願いします

またMIXIで申し訳ないのですが、

あほアホマンのBLOG(名前変えろよ!)から引用してきました。

彼は非常にいい人で、立派な方です。

KUROFUNEの中村文昭さん主催の熊野の花火を見に行ったときもわがイケメンの息子の手を引いてくださったり・・・

彼と知り合ってから、実に2年以上経ちますが・・・

言い訳するわけじゃないのですが、彼は東大阪の青年会議所の一員であり、東大阪をより良くするために、
「107+1天国はつくるもの」の上映会をしたいのだが、ということで、前にやったときの事を熱心に聞いてきたり、賛同者がいないので、もしもっていたら、ビデオを頂戴というので、自分用にDVDに落としていたのを、ビデオに落として、(ごめんてんつく!)送ってあげたりしたつきあいだ。


ええやつなのだが、
ちょっと間男なところもあり、
あほアホマンというネーミングがピッタリ来る節もある。


公序良俗に反するような格好で踊るそうだが、
私は残念ながら、拝見したことがない。

しかし、見せていただいたコスチュームから察すると、

大阪夏の陣の○くちゃん以上である。

ぜひとも拝見したいものである。



正真正銘、本当にアホである。

アホはアホだが、熱いアホだ。


この熱いアホに、ご協力を!!

お友達が大変なのだそうである。
皆様のご協力、心よりお待ち申し上げる次第であります
13:38:59 | ご紹介 | comments(26) | trackbacks(0)
comment

一応署名しておきました。
少しは人助けになるのかな??
by: te285884 | 2006.09.13 14:47 | URL

か、か、感謝です(涙)

子を持つ親として、あほアホ根性の持ち主として、黙って見てる訳にはいきませんでした。

また、何か情報が入り次第、公開していきますので、よろしくお願いします。

本当に有難うございま~す。

p.s.新ネタ開発いたしました。
by: あほ、アホ、マン | 2006.09.13 15:09 | URL

こんにちは。
ネタ不足でやってるって冗談なんですけどね~(^^;
コメントも辛口だけど記事も辛口ですな(笑

良い話の後にアホアホ言ってると説得力が・・・
でも後で見てみます♪
by: AMB 岡部 | 2006.09.13 16:44 | URL

コメントありがとうございます。

てんつくマンさん、素晴らしいそうですね。
teさんから聞いてます。

teさんとは同じ歳で、数ヶ月前から親しくさせて貰ってます。 (^^)
by: 齊藤 正明 | 2006.09.13 20:45 | URL

▽teさま

なってますとも!
by: さき姉 | 2006.09.13 21:05 | URL

▽あほアホマン

新ネタ、みなさんの前で公開しないと!
楽しみにしています!
by: さき姉 | 2006.09.13 21:07 | URL

▽岡部社長

これまた失礼しました!

あほアホマンにとって、アホは一種の誉め言葉。
東京の人は勘違いしやすいと思います。
関西人には、アホは一種の誉め言葉になる時もあるんです。
異常な世界ですみませーん
by: さき姉 | 2006.09.13 21:12 | URL

▽齋藤正明さま

確か、やな社長つながりでもあり。
te→てんつくは、実は私から…
by: さき姉 | 2006.09.13 21:14 | URL

一度テレビで見たことあります。
世の中にはあまり知られていないいろいろな
病気で戦っている方がたくさんいるんでしょうね。私達に出来る事からはじめていかねければ・・・ですね。
by: アベスト女社長みさお | 2006.09.14 11:01 | URL

大学の授業で習って大変な疾患とは知っておりましたが…

難病指定になっていなかったとは…

すぐに協力させていただきます!
by: SONO@sapporo | 2006.09.14 11:18 | URL

微力ながら署名させて頂きました!!
by: 女社長の三十路の気持ちyuka@ | 2006.09.14 18:59 | URL

よかった、私以上の人がいて(笑)
署名させてもらいました♪
by: ふくちゃん | 2006.09.14 21:23 | URL

病名は何となく聞いたことはありましたが、詳しいことは知りませんでした(>_<)
今からゆっくり見させていただきます!!!
by: 亜由美と咲子 | 2006.09.14 21:37 | URL

こんばんは。
その病名、存じてはおりませんが、後ほどお邪魔してみようと思います。
by: 土の香りのソフト屋さん | 2006.09.14 21:51 | URL

XP難病認定、私も大した力にはなれませんが、署名させていただきました。

こうして署名を呼びかけるさき姉さんの行動は素晴らしいですね。
頭が下がる思いです。
by: 山上よし@き | 2006.09.15 00:17 | URL

最高のアホになることが
私の目標です(笑
署名しました!
少しはお役に立てればいいんですけど・・・。
by: すもも | 2006.09.15 01:59 | URL

▽アベスト女社長みさおさま

健康なものには、わからない苦労があるのでしょうね
by: さき姉 | 2006.09.15 14:51 | URL

▽SONO@supporoさま

あ、医学部ですものね…
私は大学ろくにいかなかったし、生活習慣病については色々…

うちの近所ののじぎく療育センターにも、色々な難病のかたが来られていますね。
by: さき姉 | 2006.09.15 14:56 | URL

▽女社長三十路の気持ち@yukaさま

一人一人だと思います。ありがとうございます
by: さき姉 | 2006.09.15 14:59 | URL

▽ふくちゃん

コスチュームまで持参されるそうなので…
by: さき姉 | 2006.09.15 15:01 | URL

▽亜由美と咲子さま

ほんと、どーみても、難病です
by: さき姉 | 2006.09.15 15:04 | URL

▽土のかおりのソフト屋さん

ぜひ、ご署名を!
by: さき姉 | 2006.09.15 15:05 | URL

▽山上よし@きさま

私のしていることは、大したことじゃありません!
ご署名ありがとうございます
by: さき姉 | 2006.09.15 15:09 | URL

▽すももさま

ライバル出現!
アホさ加減じゃまけないぞっ

署名ありがとうございました!
by: さき姉 | 2006.09.15 15:19 | URL

署名させていただきました。

少しでも早く治療ができるようになればいいのですが・・・
by: たっちん | 2006.09.16 15:52 | URL

▽たっちんさま

ご署名ありがとうございます。

治療はかなり大変なものらしいですよ!
by: さき姉 | 2006.09.17 13:54 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/126-9883da71
| HOME |
