 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
やったね!!
 2006.02.14 Tue
written by さき姉☆
3度目の正直で、
インテリアコーディネーターに合格しました!!

1回目の受験のとき、たまたま1次試験の1科目だけ合格してしまったことが、3回も受ける羽目になってしまいました。

だって、1夜付けで、合格してしまったので、2科目目も大丈夫、とタカをくくってしまったのです。

しかし、神様は2回もラッキーをくれません。
だから、2度目の受験のときは1週間前から勉強しましたが、駄目でした~!!

今回は、テキストも購入して、もう少し頑張ったかな?


2次試験は楽勝で、一応、合格するためのコツを聞きに、1日講習には行きましたが、特に、練習もせず、日常業務で十分でした。

インテリアコーディネーターは、受験資格がありませんが、だれでも合格できる試験ではありませんね(^^;
家具という観点からのインテリア、内装工事という観点からのインテリア・・・範囲が広い!!
でも、コーディネートというのは、偏ってはいけませんから、当然のことでしょうが。

今度は2級建築士を受験します。
来年の今頃は、2級建築士!!・・・かな?
がんばらなくっちゃ

テーマ:うれしい気持ち - ジャンル:日記

10:08:35 | 日常 | comments(7) | trackbacks(1)
comment

☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. おめでとうございます!!

次は建築士ですか~すごいですね☆
私も何かに頑張りたい気持ちはあるけれど
体がついていかない…v-12

さき姉さんを見習わなくちゃ!!
本当におめでとうでしたv-238
by: miki | 2006.02.14 13:02 | URL

3度目の正直やね。おめでとさん。
by: 晶ちゃん | 2006.02.14 13:06 | URL

mikiさんへ

いやいや~
まだ、子供が小さいから。
そのうち余裕が出てきたら、なにかしたくなるし、体もついていきますよ^^

晶ちゃんへ

ありがとうございますm(_ _)m
まだまだがんばりま~す
by: さき姉 | 2006.02.14 13:35 | URL

インテリアコーディネーター獲得おめでとうございます。

相変わらずモチベーション高いですね。。
この調子で二級GETしちゃいましょう!!
by: te285884 | 2006.02.15 01:58 | URL

teさま
アリガトウゴザイマス!!

がんばるしかないね^^;
お客様にとっても、安心していただける人物なりたいですから。

「資格なんかなくても…資格があるからといって、仕事ができるできないは関係ない」なんていう人があります。
私は、仕事あって資格があるという考えなので、自分の仕事に関係のない資格はとる気はアリマセン。
でも、仕事ができる=知識がある ということだと思うので、資格取得に必ずプラスになると思います。

資格があれば就職に有利!!なんて思っている人も多いみたいですけど。
私は関係ないと思います~!!
by: さき姉 | 2006.02.15 13:47 | URL

こんにちは
コメントありがとうございます
やっとたどり着けました
男前といいつつ
女性らしい感性のブログではないですか!
またお邪魔しますね。
by: ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog by やまちか | 2006.02.15 16:08 | URL

やまちかさま

ご訪問ありがとございま~す
う~ん・・・
一応、女性なので・・・
感性ぐらいは、と思いますが、気の短さといい、根性といい、気風切らしたらたぶんうちの会社では一番男前じゃないかなぁ・・・

多分、これを読んでうなずいてる、私のお客さんはいるだろうと思います
by: さき姉 | 2006.02.15 23:18 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/13-1330ac4c
一瞬の今一番検索されているキーワード

2006/02/13/12時48分に一番検索されているキーワードは1位 加藤ローサ加藤ローサのチェキ日記 へ起こしやす。2位 津田塾大学津田塾大学 へ起こしやす。3位 東京理科大学東京理科大学 へ起こしやす。4位 大谷高校大谷高校 へ起こしやす。5位 損保ジャパン損保ジャパ

京都生まれ、京都育ちの晶ちゃんがズバリ。一言いっちゃいます。  2006.02.14 13:07
| HOME |
