 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
やめられない止まらない
 2006.09.21 Thu
written by さき姉☆
水曜日はお休みで、神戸VARIT というライブハウスに
丸山茂樹くんという同姓同名のプロゴルファーがいますが、
彼のライブに行って来ました^^

私の大好きな、南ぬ風人まーちゃんのライブ情報を見ていたときに、みつけて、それから気になっていたのですが、
真剣にオフィシャルHPを見たのは、彼の足跡をmixiで見つけてから^^

てんつくマンがらみで、あちこちコメント入れていますからね^^
多分、森源太君のところから来たと見られる。。。



来る10月15日(日)服部緑地公園にて

地雷を除去してゼロにするために

ぜろ祭り


が開催されます。


特設ステージにて

森源太、LEGONICTRAP、丸山茂樹が歌います。

収益金は地雷除去の為に使われます


私は資格試験でいけませんが、
いける方、ぜひぜひ、足を運んでほしいです!

彼らの、熱い思いを、聞いてほしいです!!
で、肝心のライブの話^^

3部形式に別れていて、

1部はいつもの茂樹ライブ。
2部はパーカッションでみんなで遊ぶ^^
3部はバラード中心の茂樹の世界。。。

ほんとね、三十路ガールズもうっとりのいい声してるんだな、彼は。

そして、カフォンを叩きたい、と和歌山から来ていためっちゃわか~いイケメンのもきちくんが、舞台前より加勢^^

&mokiti



「あなたのうた」には欠かせないカフォン^^
ええわ^^もきちくん^^
舞台前より退場。
しげちゃんもそれずっとネタにしてたけど・・・



第2部は二階でプロジェクターを使って、スクリーンに茂樹くんが取った写真を写しながら、みんなで音を出しながら楽しみました^^
第2部


いろんな楽器?パーカッション?ってのがあって、私の友達にめちゃ受けたのが、鼻笛!
口を覆うように吹くのですが、なんともいえない面白い音が!
三木楽器で250円で売っているそうです^^
私の友達は、心斎橋で買って来る、と言っています。。。


手話を取りいれ、振りをつけた「ひとつになった」
P1030037.jpg

キッズも一緒に、振りをつけてくれます^^



P1030040.jpg



ライブのあと、ぜろ祭りの実行委員長でもあるゆかりちゃんが叩いていた三板(サンバ)を買っちゃいました^^

叩いているとなんだか落ちつく。。。
不思議な打楽器です。

やめられなくなったのは、この楽器です^^
車運転していても、叩きたくなる・・・

鳴子見たい、と言われましたが、鳴子と違うのは板が3枚ってところ^^

MYサンバで~す^^
この袋もきにいっちゃって・・・
P1030043.jpg




しげちゃんにおねだりして、三板にサインを入れてもらいました^^
P1030044.jpg


三板にサインをしたのは初めてだそうで、
ゆかりちゃんにも「サインしたろか?」と言っていましたが
「いらんわ」とむげに断られていました^^
とか何とかいいもって、結局書いてもらっていたけど^^


連れて行った二人も、丸山茂樹ワールドはお初でしたが、とても喜んでくれました^^

とっても癒される、楽しいひと時でした^^


ぜろ祭り皆さん是非来てください
19:56:40 | ご紹介 | comments(10) | trackbacks(0)
comment

ライブはいいですよねぇ。

てんつくまんって聞いたことがありますが・・・
丸山茂樹くんねぇ。将来有望かな?!
by: イヴォンヌ | 2006.09.21 22:15 | URL

かっぱえびせんと思ったのに・・・^^

あかん、知らない人ばっかり
ついていけまへん ^^;
by: ふくちゃん | 2006.09.21 22:50 | URL

どんなライブだったのでしょう?
ライブっていいですよね♪
by: 女社長の三十路の気持ちyuka@ | 2006.09.22 00:56 | URL

名前だけでも話題になったりして・・・

後からまた見にきますね。
by: たっちん | 2006.09.22 03:16 | URL

こんにちは。

mixiは足跡残る所が好いのかもですわね。
題名みたら、かっぱえびせんを想像したのは、
わたくしだけでは、無いですわよね(~_~;)
by: 姫社長 | 2006.09.22 16:09 | URL

▽イヴォンヌさま

はい、とっても有望です^^
by: さき姉 | 2006.09.23 01:30 | URL

▽ふくちゃん

知らなくてトーゼン!
そんなにメジャーじゃないもん
by: さき姉 | 2006.09.23 01:31 | URL

▽yuka@さま

はい、更新しました^^
by: さき姉 | 2006.09.23 01:32 | URL

▽たっちん

やっとできました~
すみません、次の記事も載せてからで。。。
by: さき姉 | 2006.09.23 01:34 | URL

▽姫社長さま

はい、まさしく姫社長とふくチャンだけでございます
by: さき姉 | 2006.09.23 01:35 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/130-388631ed
| HOME |
