 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
電池って、捨てたらすごい環境汚染・・・
 2006.10.10 Tue
written by さき姉☆
環境、ごみには特にうるさいさき姉。

マイ箸ぐらいじゃ、物足らない。

そこで先日ミドリ電化で見つけてしまったのがこれ!




繰り返し使える、充電池。


価格も安い!
これは使えます!


だってね、要らなくなった電池、ゴミ箱に捨てちゃ駄目ですよ。


会社なら、産廃に、家庭ならごみ焼却場に行くとえらい事になります。
埋立地では、カドミウムは出すわ、焼却場では爆発して釜をいためるわ・・・

それを処理するのに、出ているお金は、我々の払った税金ですよ!!


これなら、電池代も、かえって安くつくわ、
環境にはいいわ・・・


三洋電機さん!
洗濯機以来のヒットですね!!
(なんと失礼な・・・)


でも、そのぐらいヒットですよ!


すばらしい!

私は2個では飽き足らず、4個セットとさらに

8本セットも買ってしまった・・・



ネットのほうが安かったので、ネットで購入。。。

子供がいると、電池もの、たくさんあるんですよ。。。

これから、電池の買い置きをしなくてもよくなりました
22:58:18 | 環境 | comments(14) | trackbacks(0)
comment

この電池、確かに評判いいですね。

充電したままおいていてもほとんど放電しないとか・・・

さき姉さんって、すばらしい
考え方をいつも持っていて尊敬してしまいます・・・
by: たっちん | 2006.10.11 00:47 | URL

最近ブログがサボり記事のすももです(笑

私もこの電池持ってます☆
繰り返し使えるのは環境にもいいし
実際経済的ですしね♪
by: すもも | 2006.10.11 02:33 | URL

私は、5年前から、電気にくわしい友人に勧められて充電電池を結構使っております。

地球に優しくしなきゃ!
by: SONO | 2006.10.11 03:17 | URL

さすが、さき姉さん!すごい
環境を考えて充電地を使う。
見習います。
いつもコメントありがとうございます。
by: スマイルハートの社長 | 2006.10.11 07:05 | URL

▽たっちんさま

みなさんがまだ知らないだけで、知れば困ることばかり。
知ること、気付くことですよ。
by: さき姉 | 2006.10.11 20:28 | URL

▽すももさま
本当に安くて、環境にいいなんて、最高ですよ
by: さき姉 | 2006.10.11 20:33 | URL

▽SONOさま

さすがっ!
eneloopはお値段が安いのが魅力!
by: さき姉 | 2006.10.11 20:41 | URL

▽スマイルハートの社長さま

環境=生活ですからね!
あたりまえです!

環境は物凄い勢いで崩れています…
みなさんがすぐ使ってほしいのです!

いつもコメントありがとう
by: さき姉 | 2006.10.11 20:44 | URL

さき姉さん、素敵な商品のご紹介ありごとうございます。
早速、明日買いに行ってきますね!

追伸:

岡Pはエンラージを退社しました。
自分でリフォーム会社を企業したようですが、円満退社ではなかったので音信不通です・・(困)。

「私の頭の中にも消しゴム」は、エンラージHPとリンクを貼ると、再び私の知人から嫌がらせコメントが入る恐れがあるので、あえてリンクを外しております・・。
by: 山上よし@き | 2006.10.12 00:05 | URL

今までの充電電気との違いは、
1000回以上繰り返し充電できること??

AVのリモコンなどで単3結構
使いますからね
by: 小林哲也@te285884 | 2006.10.12 00:21 | URL

▽山上さま

岡Pさん、残念ですねぇ…
起業するなら、円満退社がするべきでしたね…
いやがらせもひどかったですしね…

ま、そういう人はそういう人です
by: さき姉 | 2006.10.12 17:56 | URL

▽小林さま

繰り返し充電できることと、放電しにくいこと。
お値段が安いこと。

これだけそろえば、充電池のマイナス面すべてクリアです。

いくら充電しておいても、いざ使うとき、電池寿命が短いと、困ってしまいます。
充電する時間使えないので、結局乾電池を使うことになり、何のための充電池かわからなくなりますね^^
by: さき姉 | 2006.10.12 19:56 | URL

さき姉さん、
ブログ初めて訪問しました。
私もチームマイナス6%です。

電池を捨てる事、心苦しいですよね。だから、私も買わなきゃと思ってます。
出来るだけ、電池のリサイクルボックスに捨ててますが、近くの図書館のみ。スーパーや駅とかに置いて欲しい…
ameblog/gingertea でチームマイナスのロゴ張って仕事日記をごくごくたまに書いてます。
by: 聖子☆ | 2007.03.07 05:54 | URL

▽聖子☆さま

訪問ありがとうございます。
ほんと、電池回収ボックス、前はスーパーとかにもあったんですが。

電気屋さんに行かなきゃないのはどうかと。。。
売っているところでは、回収も義務付けにしてほしいです。
by: さき姉 | 2007.03.07 21:55 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/145-1aa7d27c
| HOME |
