 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
秋の味覚の贈り物
 2006.10.13 Fri
written by さき姉☆
mixi日記にはすでにアップしているので、mixiをご覧の方はごめんなさいm(__)m


マイミクのトン子さん、

以前も「幸せのひまわりガーデン」という、
神戸の震災の時に瓦礫の中から咲いたひまわりを植えてくださっている、ということでご紹介しましたが。。。

以前記事はこちら


私が、疲れている!ということで、ワザワザ送ってくださいました^^



今回は・・・



penuts



生のピーナッツ!!!


田舎の庭先に干しているのは見たことありましたが、

生でいただくのは、これがはじめて



うれしいな♪うれしいな♪うれしいな♪


最初は湯がく時間がわからなかったので、テキトーに10分ぐらいかな?と思って、湯がいて割ってみたら、


全然生でした(=△=)


また湯がいて、そのときはいいかな?
って思っても、さめると生っぽいんですね・・・



ええ加減電話して聞けよっ!!!




って感じですよね~



でも、でも、




めっちゃおいしかったぁ!!!






というわけで、昨夜、第2弾を湯がきましたが、

まぁまぁの出来でした^^





トン子さん、農作業大変なのに、いつもいつもありがとう^^


母は、ピーナッツ入りカレーを作っていました^^

ひよこまめみたくておいしかったですぅ^^





今晩のアテも、「ピーナッツ」
ええ加減、








勉強しろよっ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反省・・・







13:40:32 | ご紹介 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

生のピーナッツって・・・

食べれる状態のあれって湯がいてあるんですか?
知りませんでした。

そりゃおいしいでしょうね~。
(ビールに合うでしょうな)

by: たっちん | 2006.10.13 22:40 | URL

よかったですね!!

さぞかしおいしいカレーが出来たことでしょう♪

さき姉料理得意ですもんね
by: te285884 | 2006.10.14 01:09 | URL

▽たっちんさま

そのものもおいしいですが、真心はもっとおいしいです!
by: さき姉 | 2006.10.14 08:58 | URL

▽teさま

カレーは母が…
私はその前の日に、「まろやかこっくり栗入り濃縮豆乳ブレンドシチュー」を作りました!

母があまりのおいしさに、ピーナッツカレーに混ぜる、と言っていましたが…
混ぜたか否かは不明です。
by: さき姉 | 2006.10.14 09:03 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/146-5e119371
| HOME |
