スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
人気ブログランキング
 2006.02.19 Sun
written by さき姉☆
わ~い!!
皆様のおかげ!!
人気ブログランキングでいきなり261位!!

アリガトウゴザイマス!!
るんるん♪

とりあえず、ここは強敵多し!!
100位以内ぐらいから、目指して行きたいと思いま~す!!


風邪なんですが、仕事してたら治った・・・
なんと悲しいワークホリックなんだろうと思いました。

普通は、寝ないで仕事なんかしていたら、ひどくなるんじゃないのか??
いやいや、わが主治医、山本篤先生が名医なのだ!!
私は、とにかく抗生物質多様の医療が気に入らない。
おかげで、薬が効かない現象があちこちでおきてるじゃないですか!!
「抗生物質耐性菌」いわゆるMRSAってやつ。
だから、たいした風邪なんかじゃ抗生物質は飲まない。
病院も行かない。
子供もそうだ。
鼻炎を治すために、抗生物質を使っていた頃は、なかなかすっきりと直らなかった鼻炎が、この鼻炎のトップシーズンに、漢方薬のおかげで自然治癒してしまったようなのだ!!

もうかれこれ数ヶ月、漢方薬さえ飲んでいません。
体を、きちんと治すということの大切さを知りました。
先生ありがとうございます。

で、昨日先生の病院に不覚にもお邪魔したところ・・・
「もう少し早く来たら、点滴してあげたのに・・・」
この先生の点滴はブドウ糖やビタミン剤なので、30分ぐらいはかかる。
内心『元気になると仕事しすぎるから、いいのいいの』と思っていましたが、「電話等で出られなかったものですから」と言い訳。
先生は、気功を最近取り入れられているので、気を入れてくれたらしい。
まったく変わった気はしなかったが、うちの母曰く「病院に行っただけで元気になったじゃない」・・・君ね~、人がふらふらのとこ、やっと布団にはいって寝かかったと思ったら起こしといて、わけわからんこといわんといて!!
もう、ほんとにうちの母はとんちんかんである。

しかし、今回は抗生物質も出してもらったが、飲み忘れたりしているにもかかわらず、しつこかった胃袋の痛みもすっかり消えて食欲ももどってきた。
すっばらし~い!!
もう、抗生物質なんか飲まないもんね~
漢方はもう少し飲もうかな?

でも、食欲がなくて、食べられないほうが、やせてよかったかも

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

00:02:22 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
comment

こんにちは。

自然治癒・・・。良いですね。
自然治癒だけですんだら、
さぞかし素晴らしい!!

それにしても、普段抗生物質を呑んでないだけあり、すぐに効いて良かったですね~

もう完全復活ですね
by: te285884 | 2006.02.19 14:24 | URL

でも、でも・・・
加賀谷さんと香取さんのセミナーコントにいけなかった。

気持ちが悪くて。。。

子供づれで行く気にはさすがにならんかった。
そして、大きな問題が発生していたので、とても、とても行く気にはなれませんでした。

またの機会に。。。
by: さき姉 | 2006.02.19 18:18 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/16-30409bd7
| HOME |
