 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
久しぶりのPCからの更新
 2006.11.13 Mon
written by さき姉☆
なぜか、先ほどからがんばって更新しているのですが、
必ず固まって動かなくなるのは何故?

ケータイに頼っているからPC更新できなくなってきたのかしら?


なーんて^^


皆様、いつもいつもご愛読ありがとうございます。

コメントくださる方はもちろん
コメント書いてないけど、いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。

とてもとても嬉しいです。

特に、クレストホームのお客様。
私のブログはもう会社からのリンクは切っているのに、
お気に入りに入れてみてくださっている。。。

そんな皆様のおかげです。
ありがとうございます。

恥ずかしいなぁ~と思われる方は、管理者のみに見えるコメントもございます。
ぜひぜひ、何でもコメントしてくださいね^^

今日の本題は、
先日、保育園最後の親子遠足に行った時の模様をレポートしたいと思います


餅つきもどき


子供を雄岡山保育園に入れてから、はや7年。。。
今回はじめて参加する、親子遠足。
いままでも、行きたかったのだが、なかなか調節できず、今回最後、ということもあり、無理やり予定に入れた。


保育園の名前でもある雄岡山(おっこうさん)は万葉集でも歌われた、
雄岡山と雌岡山のつがいになっている山だ。
明石海峡を渡るとき、この二つの山が見えるそうだ。
この山を見ると、昔の人は「あ~、今明石を通っているんだな~」
と思ったらしい。

この日は快晴。
快晴にこだわらないといけない遠足なのだ。

「遠足は快晴に越したことないだろう」


そう思われる方のほうが多いと思うが、
女性の皆様は、紫外線のこともあり「うす曇
が一番ベストだと感じる今日この頃ではないでしょうか?



何故「快晴」でないといけないのか?

実は、この雄岡山には「水晶谷」があり、
お日様が照ってないと、水晶が落ちているのが見えないのだ!!


この水晶谷、とんでもないがけの下にあり、私はこのがけを降りるのが、子供のころから大好きである。
いや、水晶も好きですけど・・・


DVC00011.jpg


娘が一生懸命下りています。
その前をお兄ちゃんが行っています。(後ろ向きに下りたほうが怖くないから)


のんきに写真とっているのはなんと私だけ。。。

みんな真剣です。


だって。。。
DVC00009.jpg


あまりにも急で、土が削れて、根っこもむき出し。。。

あ~こわ~~~


そんなところを、
「は~い!写真撮るよ~」
といって、写真を撮る馬鹿親は、多分私しかいないだろう^^
これも、ブログの為よん♪


でも、ね、このあとは


水晶探し!!

DVC00007.jpg


水晶は自分のために光ってくれるからね~」
と先生。
角度が合わなければ、きらっと光る水晶は見つけられないのだ。

きらっと光っていても、自分以外のほかの人には、水晶のすの字も見えないのだ。

これってチャンスに似ていると思いませんか?チャンスって、自分のためだけに光ってくれていると思うんです。
他人から見ると、何の変哲もないことが、すごいチャンスに見えたりする。

その言葉を聴いてから、こんな発想したさき姉は水晶探しに気合が入る。
(それまでは水晶のクズなんかどーでもええわ~と思っていたふとどきもの)

なんせ小さい小さい水晶ですから。。。

写真とるの、忘れた。。。


どこに行っただろう、あの水晶たち・・・

ま、どこかに子供たちが隠していることでしょう^^;



きら・・・
自分にしか見えないこの光。。。
そう思うと、本当にいとおしくなるんです。


たくさんとって帰りましたよ^^



しかし、運動不足の私は、会社に行くつもりにしていましたが、
頭痛がひどく、結局休みにしました。。。
情けない。。。

少し体を動かさなきゃ。。。



では、次PCから更新するときは、身近な史跡について書きますね^^

(環境のことも書きたいことがあるんですけど・・・)


00:11:21 | 家族 | comments(16) | trackbacks(0)
comment

親子で行ったことに価値があったと思います。
お子さんにとってとてもいい思い出になったでしょうね。

さき姉さん、お疲れ様でした。

環境以外のこういうレポートもいいですネ。
by: 山上よし@き | 2006.11.13 12:44 | URL

こんにちは。

本当にチャンスと似ているのですわね。
私も1つ素敵な水晶見つけてみたいですわ。
さき姉さんは、沢山見つかりましたか?
by: 姫社長 | 2006.11.13 15:13 | URL

水晶探しですか!
面白そう。
きらっと光るものを見つけるんですね(^ー^)
by: やな社長 | 2006.11.13 16:42 | URL

水晶探しって楽しそう ^^
楽しい遠足になってよかったですね♪

キラッと光るもの、明日見つけてみようっと ^^
by: ふくちゃん | 2006.11.13 22:18 | URL

水晶を自分で手にすることができるなんて、貴重な体験ですネエ。

どのくらい見つけられましたかァ!?
by: sono@sapporo | 2006.11.14 02:45 | URL

さき姉☆だいぶ回復してきたわ。もう無理がきかない年なのよね…

水晶のお話、素敵だね!娘さんもママと一緒で嬉しかっただろうね!
by: ゆみ☆ | 2006.11.14 17:03 | URL

▽山上さま

とても近くの山なので、
また行きたいですね(^-^)
by: さき姉 | 2006.11.15 07:44 | URL

▽姫社長さま

水晶たくさんみつかりました。
楽しかったですよ!
ただし、アクセサリーになる大きさではありませんよ(^-^)
by: さき姉 | 2006.11.15 07:47 | URL

▽やな社長

きらっと光るとうれしいですね!
でも、ほんのかけらなんですよ!
by: さき姉 | 2006.11.15 07:50 | URL

▽ふくちゃん

きらっと光る…
汗?
by: さき姉 | 2006.11.15 07:52 | URL

▽sono@sapporoさま

結構たくさんみつけました。
小さいから、手のくぼみいっぱいくらいかな?
by: さき姉 | 2006.11.15 07:56 | URL

▽ゆみ☆さま

無理は禁物といいながら、私も相当無理していますよ(^-^)
でも、休む時は休む!と決めていますよ(^-^)

本調子になるまではいたわって下さいね
by: さき姉 | 2006.11.15 08:06 | URL

とてもハードな遠足でしたね。
でも子供達は大喜びだったでしょう。
さき姉、体早く治してね。
心配しています。
by: スマイルハートの社長 | 2006.11.15 11:09 | URL

>この水晶谷、とんでもないがけの下にあり、私はこのがけを降りるのが、子供のころから大好きである。

さき姉らしいですね(笑)
キャー助けて~とか言って、男の子に
甘えなかったのですか??
by: 小林哲也@te285884 | 2006.11.15 11:09 | URL

▽スマイルハートの社長さま

もう大丈夫ですよ~♪
by: さき姉 | 2006.11.15 13:58 | URL

▽小林さま

んなわけなかろ?
ロープにつかまると余計に怖いから、滑って土埃まみれで降りてたのに!
誰もいなかったら、滑りながら降りていますよ(^-^)
by: さき姉 | 2006.11.15 14:01 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/164-46f24b26
| HOME |
