クリスマスコンサート
 2006.12.15 Fri
written by さき姉☆
20061215081620
お客様の上棟を終え、1件寄った後、
めちゃめちゃ久しぶりの中村さんの講演!

かなり、写真ピンボケです!

今回は行く前に、中村さんの進化したお話を聞きたいって思っていた。

中村さんは、いつも私の心にスイッチを入れてくれる。

会場には、遅れて到着。(トーゼンか(-.-;))

受付に意外な人が!
司会をしている友紀ちゃんが
いつ見ても、ニコニコかわいい♪

しかし、
すでに、中村さんの話が、始まってる!


平成の竜馬、といわれる中村文昭さん



でも、中村さんの話は、どこから聞いてもすぐにわかる。
大阪のおばちゃんの話と一緒!(笑)


座ると食料自給率の話。
そうそう、それで「北海道」行ったんだもんね。

「ニートや引きこもりを集めて、北海道で農業やるんや~」
というわけで右も左もわからず始めた農業。



ニートや引きこもりを説得する話に大笑いしつつ、
初めて中村さんに「北海道に行く」って聞いたのは、
ちょうど隣のビルで、てんつくの上映会のあとだっけ。



聞いてたら泣けてきた。




あれから一年。
2月に「耕せ!にっぽん」というイベントを大阪でやった。
見事にガラガラの会場。
泉佐野ってのが悪かった。

私はこのイベントのために、
神戸で上映会をした。

そこからも何人か来てくれた。

しかし、ガラガラだった。

「私達、何か、中村さんにしてあげられた?」
と思うと涙が…

そのうち、まりちゃんの話に。

blogでまりちゃんが北海道へ行ったのは、何となく知っていた。

でも、まりちゃんのエピソードまで、聞いてなかった。

実際にまりちゃんにもあった事がある私は、ボロボロ泣いてしまう。

まりちゃんは重度の身体障害者。
まりちゃんって素敵!

お料理食べてみたいな~

で、休憩時間に…

続きは後でね(^-^)
08:16:20 | セミナー | comments(4) | trackbacks(0)
comment

さき姉って、ほんま優しい!
なんか、きょうはズシンと伝わってきました ^^

続きも楽しみにしてます♪
by: ふくちゃん | 2006.12.15 14:21 | URL

▽ふくちゃん

ありがとうございます(^-^)

私も感動の連続だったので
by: さき姉 | 2006.12.15 14:29 | URL

僕が始めて、文昭さんと会うときのさき姉のアドバイスは、「大阪のおばちゃんみたいだから・・・」でしたね??

まりちゃんの話は、僕も覚えてます!!
ささぞかしおいしい料理を作ってくれるんでしょうね!?
by: 小林哲也@te285884 | 2006.12.15 23:54 | URL

▽小林さま

まりちゃんってね、笑うときも怒るときも本気なんよ。

言ってる事は、ぜんぜんわからないけど、
伝わってくるんよ。

最初は、なんか見た目だけでいくと気の毒な人なんだけど、
ほんまに心打たれるねん。
by: さき姉 | 2006.12.16 10:43 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/186-9ca4414d
| HOME |