スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
クリスマスコンサート2
 2006.12.16 Sat
written by さき姉☆
休憩時間は交流の時間。

声をかけたお方たちを捜しました。


おりました!



二人共携帯の電池がないとか。

私は動物的勘で見つけました。(笑)
携帯にばかり頼っているから、第六感が鈍くなるんじゃない?


建築専門コンサル会社に勤める彼らは、頭がかたーい!

頭がかたーい彼らも感動したって!



やっぱり、中村さん



次はandyを探さなきゃ!

これも、動物的勘で、振り向けばandy。

久しぶりに会うandyは相変わらずパワフル!

この大阪のおばちゃん的ねーさん、もう最高!

大好きっ!

旦那さんも一緒でした~

何人も紹介して貰いつつ、中村さんが微妙に気になる。

トイレのついでに探しに行くが見当たらない。

ま~終わってからでもいっか~

と思っていたら、休憩時間終わり!

西浦達雄さんのコンサートだ。

高校野球の歌を歌ったとかで、結構名前は聞くが、全く知らない人

出て来ていきなり足がつってしまい、演奏中止。

こんなん初めて。

真面目でかたーい話ばっかりなんだけど、人情に訴える話ばかりだ。

すぐに泣くさき姉は、全く歌聞いていません。
しかも、すべて私の耳をスルーしました。
綺麗な声と旋律だが、すべてスルー。

全く印象に残りません。

なかでも、AEDの設置の活動をされているご両親の話、わずか14才の少年が練習中に倒れ、帰らぬ人となった話。
少年院でのコンサートの話は、泣けました。

「人を危めた手を握手してもらいました」

と聞いた時、
彼らを癒やせるものはあるのだろうか?と思った。

一生償いの人生。

こんな不幸な若者を、増やしてはならない。
できる事なら、癒してやりたい。

傷ついた心は人を危め、
危めた後は傷口をひろげ、
世間に戻り化膿させてしまうのか。

せちがらい世の中である。

こんな事を考えてたら、音楽なんかスルーだ。

球児達に向かって、
「こっちに来いよー!」
って叫んだ時は、

熱い人だったのね…

と、固まってしまった。

ま~そんな感じで、
アンコールのホワイトクリスマス以外は話を聞いていて、歌は全く聞いてなかった私。

終わってからも、私はいろんな人に合わせてもらったが、

やっぱり、中村さんに会いたかった!

でも、途中で帰ったって。

私は、どうしようか迷ったが、やっぱり電話した。

「お~ぅ!来てくれてたんか!何で声かけてくれないねん」

翌日は3本立てだとか、
いろんな話をした。

私は、中村さんにやっぱり元気をもらった。

名実ともに平成の龍馬だと思った!

司馬良太郎の脚色以上の龍馬ぶり。

しゃべり過ぎて、電車2本も乗り過ごしたが、
頭は、またテンションアップ!

ありがとう!
放火してくれて(^-^)

中村文昭さんを囲んで、またRYO-MA倶楽部がしたいな
00:22:36 | セミナー | comments(6) | trackbacks(1)
comment

さき姉さま、久々にコメント書かせていただきます♪

クリスマスコンサート、2回に分けてぎっしりの内容、すごく充実した時間だったんでしょうね~!!
伝わってきます☆
by: Sakiko@しあわせ咲かせるブログ | 2006.12.16 18:42 | URL

▽sakikoさま

お久しぶりで~す!!
うれしいわ~

そうそう、充実でしたよ^^
by: さき姉 | 2006.12.16 20:53 | URL

登場されている人物が、具体的にどういった方なのか良く分っていないです。すみません‥。

さき姉さんのブログを逐一チェックできていない証拠なのでしょうね‥(汗)。

しかし講演の内容が非常に良かった事と、それによってさき姉さんが物凄くモチベーショトされている事が、とても伝わってきます。

距離さえ近ければ、是非とも拝聴させていただきたい講演だと感じました。
by: 山上よし@き | 2006.12.17 07:55 | URL

▽山上さま

ケータイだとリンクが貼れないので、わかりにくくてごめんなさい


若干手を加えました
by: さき姉 | 2006.12.17 12:20 | URL

お久しぶりです。

とっても、素敵なお時間をお過ごしになったのですネエ。

こういう機会って、素晴らしいですねえ。
by: sono@sapporo | 2006.12.18 20:31 | URL

▽おそのさま

とても有意義でした(^-^)
by: さき姉 | 2006.12.19 12:05 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/188-eebb8f0e
西浦達雄

西浦達雄のC

= 音凾 =  2006.12.21 12:38
| HOME |
