 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
我が家のタマゴ
 2007.01.12 Fri
written by さき姉☆
20070112003940
スーパーで買ったタマゴがこんなに白身が盛り上がってる事はない。

餌が違う
環境が違う
運動量が違う







←きょうも、クリック募金お願いします。
全部で8社のクリックができます。
一日8円。
ご協力くださいませ

まるで、オートメーションの機械のように、生まれたタマゴとは、全然違う。

狭いケージに押し込められて、
いい卵が産めるわけないです。
しかも、狭いところに閉じ込められているから、
病気になると、うつります。
運動もしていないから、病気にもかかりやすい。

どうしていると思いますか?

えさに、抗生物質を混ぜているそうです。


そんな、耐性菌作りに貢献しているような食べ物ばかり食べているから、
鳥インフルエンザのような、病気が生まれるのです。


寒い中のお仕事大変だと思います。

ありがとう!
養鶏の芦田さん。

ずっと買い続けます。

00:39:49 | ヘルシーフード | comments(9) | trackbacks(0)
comment

こういういい卵で卵かけごはんを!といつも思いながら、スーパーの10個50円のを買ってしまう悲しい私です(笑)

イーココロの募金協力したいと思います。
今日のブログでさき姉さんのことと共にアップさせていただきました。
by: イヴォンヌ | 2007.01.12 11:44 | URL

写真で見てもあきあらかに違いますよね!!
やっぱり手間ひまかけたものは違うんですね♪
by: 名無し | 2007.01.12 18:32 | URL

しまった。
↑の記事は私です。
by: 女社長の三十路の気持ちyuka@ | 2007.01.12 18:32 | URL

いい卵はおいしいだけじゃなく、栄養もたっぷりなんでしょうね~
by: たっちん | 2007.01.12 19:59 | URL

▽イヴォンヌさま

10個50円の卵は、排卵後1ヶ月ぐらいたっているそうですよ~
あ~こわ~
by: さき姉 | 2007.01.12 21:20 | URL

▽yuka@さま

はい、今日のお弁当に、フレンチトーストになりました~。

めちゃおいしかったです。
by: さき姉 | 2007.01.12 21:22 | URL

▽たっちんさま

違うでしょうね~
味はぜんぜん違います。
発注するの忘れていて、
安物の卵で、すき焼きしたら、
肉はおいしかったけど。。。
by: さき姉 | 2007.01.12 21:23 | URL

卵は、本当に美味しいものと、そうでないものと、生で食べると一目瞭然ね。
うちの実家は、いつも取り寄せてるらしく、本当に美味しい。
こういうものを作ってくださる人に、動物にも感謝・・だね。
by: ゆみ☆ | 2007.01.13 13:37 | URL

玉子は、できるだけ選んで買っています。

安くても、身体に悪い物は後が怖いですよねえ。

子供のとき食べていたのは、こんなのではなかったと思います。
by: sono@sapporo | 2007.01.14 19:44 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/207-22fb0f02
| HOME |
