解体
 2007.01.15 Mon
written by さき姉☆
20070115113252
近所の毎年楽しませてくれていた、桜の木が、
重機で引っこ抜かれる瞬間です!

ありとあらゆる雑木をすべて撤去するらしい。

どんな設計者や!

柿の木 もむしり取るように、
重機で引っこ抜かれた。

私が設計者なら、
「この程度なら、手入れも簡単ですよ!」
と言って、うまくシンボルツリーに仕立てる。

古家付きの土地を買う時は、
そういうメリットも話しておくべきだ!

競売に掛かった家でもないし!

この施工会社は、家族団欒を匂わせるような会社名をグループ会社につけているが、嘘っぱちやな!

家を売るために

健康住宅や、
家族団欒を
うたわないでほしいわ!

そこの会社に勤めていた人が、
当社にいるので、
これぐらいにしておきます。
11:33:06 | モブログ | comments(20) | trackbacks(0)
comment

なるほどね。大きく育った木を根こそぎとってしまうのは本当にもったいないですよね。

そういうことも配慮する心意気がある設計者さんって信用できますね!
by: イヴォンヌ | 2007.01.15 20:39 | URL

こんばんは。
撤去した桜の木は何処かに植えなおすのでしょうか?
by: AMB 岡部 | 2007.01.15 22:24 | URL

長い時間をかけて育った木が簡単に抜かれてしまうのは残念なことですね・・・
たっちん夫妻はとても桜が好きなので、庭に桜を植えたいと考えています。
by: たっちん | 2007.01.16 01:32 | URL

▽イヴォンヌさま

お客様は桜は取ってくれと言うケースもあるんですね。
そこをどう説得するか、なんですが。
by: さき姉 | 2007.01.16 12:15 | URL

▽AMB岡部さま

重機で掴み、引っこ抜いていますから、
植え直す事は不可能です。
by: さき姉 | 2007.01.16 15:44 | URL

▽たっちんさま

確かに、掃除は大変。

でも、全然大きくなってない桜なんです。
私なら、虫の着きにくい方法を教えてあげて、桜いいなぁ~って、発想を変えちゃいますね!
by: さき姉 | 2007.01.16 15:47 | URL

こんばんは。

何だか、悲しい気が致しますわね。
そんな事が環境破壊へも繋がっている気が致しますもの。
by: 姫社長 | 2007.01.17 03:42 | URL

今年も桜の満開がみたいです

そんか桜の木をひきぬくなんて

でも

がんばルンルン
by: エフィ インタナショナル 代表 | 2007.01.17 08:17 | URL

ご立腹ですね!
でもわかります!ほんとなんでやろね?
家新築しても絶対シンボルツリーっているのにね!わざわざねぇ。かわいそうだわ。
あるものを活かす、そんなやさしい設計士さんが増える事祈ります。
by: アベスト女社長みさ | 2007.01.17 11:50 | URL

何だか心無いことよね。
その桜の木を、この家の売りにすることだって
できるのに・・・・。だって桜の木がある家なんて、私だったら、嬉しいけどなあ・・・・。

さき姉の気持ち、何だかわかるよ。
by: ゆみ☆ | 2007.01.17 15:33 | URL

こんばんは。
のけるんじゃなくて、もっと生かす考え方になってほしいですよね。
なんか寂しい・・・。
by: ユキコ@リ・セット | 2007.01.17 21:19 | URL

お久しぶりです。そうですか桜と柿の木ですか。植えるスペースのない私からみれば何ともモッタイナイ話です。なんで撤去するんだろう?。
by: ファンテック | 2007.01.17 22:05 | URL

家はすぐ建てられるけど、木は育てるのにどれだけの時間がかかると思ってるんでしょうか・・・
by: ITおやじ | 2007.01.18 03:36 | URL

▽姫社長様

本当に、自分のエゴだけですよね、人間って。。。
by: さき姉 | 2007.01.18 22:13 | URL

▽エフィさま

隣の方にとっても、毎年楽しみにされていた桜でした。

「溝掃除ぐらいするのに」
とおっしゃっていました。
by: さき姉 | 2007.01.18 23:57 | URL

▽アベスト女社長みさおさま

桜は引っこ抜き、
ボロボロフェンスとブロックは、
まだ、撤去していないんです。

やる事反対やねん!
by: さき姉 | 2007.01.19 00:04 | URL

▽ゆみ☆さま

たしかに痩せっぽちの桜だったよ。
でも、痩せっぽちだから、手間もかからないし、ほかの雑木を撤去すれば、大きくなるかも知れないのに…


センスないよ、全く。
by: さき姉 | 2007.01.19 00:08 | URL

▽ユキコさま

マジで、悲しい。
壊れかけてるブロック積みや、ボロボロフェンスの撤去の方が先です!
by: さき姉 | 2007.01.19 00:11 | URL

▽ファンテックさま

お久しぶりです!
柿の木は、多分建てるのに邪魔になってるからだと思いますが、
桜はフェンスギリギリですから、建物には、全く影響ありませんでした。
by: さき姉 | 2007.01.19 00:14 | URL

▽ITおやじさま

私達と同世代の方が施主です。
面倒臭いと思うのでは?
虫も付くし。
花が咲く前に、木酢液を噴霧しておけば、虫なんか付かないのに!
by: さき姉 | 2007.01.19 00:19 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/209-7442fa77
| HOME |