スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
朝食食べていますか?
 2007.01.29 Mon
written by さき姉☆
朝食食べていますか?

私はかろうじて食べていますが、
本当は、朝食こそゆっくり食べるものではないのかな?思う、今日この頃。


とっても気になったアンケートがありましたので、掲載しますね^^


060523_1.gif

食事について、かなり関心を持っているのが、


皆さん「朝食」ということが覗えます。

最近のお母さんだな~と思ったのが、

*朝昼晩あわせて5種類以上の野菜を食べる。

とか

*多少高くても、安全性の高い食品を買っている。

とか。


意外だな~と思ったのが

*食事はすべて手作りである

が、「とてもあてはまる」「まぁあてはまる」が62%もあること!!

すごいよな~これって。
あれだけ、スーパーで、お惣菜が売れているのに・・・
と思ったさき姉。

そういえば、子供たちには、出来るだけ手作りのものを食べさせていますね。
自分は、違うけど。。。


スーパーで売っているものは、あまり食べさせませんが、
宅配で、これなら、と思うものは食べさせたりしています。

とにかく、スーパーのお惣菜を使うと、油物の多い食事になってしまいますから、
私はあまり揚げ物とかつくらないので。。。

というか、揚げ物は苦手かもしれませんね。

というと、みんなに笑われます。


実は私、


『煮物が得意なんです』



というと、


「似合わないね」


と返ってくるんですが、いかがなものでしょう?


くそ~!!



煮物、蒸し物、炒め物などはとても得意でございます。

特に好きなのは、「蒸し物」で、
いろんなものを蒸したりします。


オーブンも大好きで、
ビルトイン・オーブンがあればもっとオーブン料理していますね。。。


というと
「信じられない」・・・

といわれますが、
オ-ブンって、案外慣れると色々使えますよ^^

キッチンリフォームするときは、オーブン入れると思います。


ご飯ゆっくり作りた~い・・・
17:16:04 | イベント | comments(2) | trackbacks(0)
comment

僕の場合はいつが朝ごはんになるんでしょうか?

仕事が終わるのが朝だから…

朝ごはんが晩ごはん?

昼ごはんが朝ごはん??


だとしたら食べないですね。

食べるときはシコタマ食べるんですが…
by: れふぃ | 2007.01.30 12:24 | URL

▽れふぃさま

う~ん。。。

朝食べるのが朝ごはん。
でも、起きたときどのぐらい脳みそに影響をおよぼすのか?なんていうときは、
おきぬけだから、
昼に起きるれふぃはお昼に食べるのが朝ごはんだよ^^

by: さき姉 | 2007.01.31 01:06 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/217-d62b083f
| HOME |
