 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
PC壊れちゃいました。。。
 2006.02.27 Mon
written by さき姉☆
朝から、リカバリに精をだしました、が、だめでした。

明日、一応休みだったのですが、今日お客様が宿泊体験されているので、一応出勤します。

で、ソフマップいってきま~す!!
増設メモリが壊れているかも・・・とのこと。

仕方ないなぁ。。。
私の相棒だし。

しか~し!!
昨日、10時半まで打ち合わせしたはずの間取りのバックアップが取れてなぁい!!
しかも、2件とも。。。
かなりへこむさき姉。

ま、記憶にはちゃぁんと残っているから、再現するだけなんだけど。

なんか、普段は若年性アルツハイマーで、スタッフの名前とかが出てこなくなったりするような人にもかかわらず、プランだけは、ちゃんと覚えているんですよ・・・

それが、若年性アルツハイマーなのかも知れない。

とにかく、私に過去のことを聞かないで!
って感じなんです。
やばいことしてるとかじゃなく、
覚えてないんですあんまり。

友達とか、中学生のときのこととかすっごい覚えているのに。
私は、ほとんど記憶がありません。
中学生のときの記憶、といえば、ポールウェラーの歌に出会ったことと、ポールヤングのEverytime you go awayに出会ったこと。
部活でダンスとバトンをやっていたこと。
2年のときのふざけた担任のことしか覚えていません。

普段の生活とか。。。ほとんど記憶が無い。
体育祭も、バトンで行進したことしか覚えてない。
ほんとに、熱中したことだけ。

私の記憶のバックアップは、何でとればいいんでしょうね~

テーマ:悲劇日記 - ジャンル:日記

22:32:31 | 日常 | comments(6) | trackbacks(0)
comment

こんにちは。

人の名前の覚え方としては、まず漢字を聞く。自分の友人と一緒の漢字を使っていたら、大分アドバンテージになります。

あとは、本気で相手の名前を覚えようとすることですかね!!

人の名前など覚えるのは得意です♪
by: te285884 | 2006.02.28 00:42 | URL

teさま

覚えられないんじゃないんですよ~!!
サービス業18年のワタクシが覚えられないわけないじゃないですかぁ!!
「忘れる」んです。
お客様のお名前なんかは、すぐに覚えてしまいますよ^^

でもね、覚えておくことが多すぎるのか、スタッフの名前とかが、急にフリーズしてでてこなくなる・・・
疲労がたまっているんだろうか?

インテリアコーディネーターの2次試験のときも、仕上げ材で「デコラ板」が出てこなくて、「化粧合板」と書いた私。。。

何もかかないよりはいいので。
by: さき姉 | 2006.02.28 09:25 | URL

さき姉さん
こんにちは
同じです、同じ!
忘れるんですよ。綺麗さっぱり。
出てこない。
家族でどっかいったこととか4つも下の妹が
完璧に憶えてるのに行ったことすら
忘れていたりします・・・ふぅ
おたがいどうしましょうか?(笑)
by: ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog | 2006.02.28 15:21 | URL

やまちかさま

CPUとメモリを上げないといけないのですよね(^o^)

しかし、最近、工法の説明していても、失語症で、「あれ」って言葉で代用しそうになりますが、敢えて使わないようにしております。
by: さき姉 | 2006.02.28 17:00 | URL

バックアップは必ずとりましょう。
by: 晶ちゃん | 2006.03.02 15:21 | URL

は~い
by: さき姉 | 2006.03.02 21:20 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/22-f6e91618
| HOME |
