今年の運気をアップする風水インテリアは?
 2007.02.27 Tue
written by さき姉☆
今年は、冬がなくてすごく温暖化のことが気になりませんか?

私はめちゃめちゃ気になります。


たとえば、スイッチコンセントをつけるとか、
使わない家電のコンセントは抜いておくとか。

そんな小さなことで、待機電力は激減りし、
温暖化防止に役立つそうです。


冬は、女性にとって大敵の乾燥の時期でもあります。
風水上も「水の気」を持つ時期でもあり、
女性にとって、冬のすごし方、とても重要だそうです。
たとえば、バスタイムをのんびり過ごすことで、体中の悪い気が流れ出ていくそう。
水の気と相性のよい、フローラル系の入浴剤などを使うとよいですよ。

また洗面室の鏡に映るものは女性の美人度に影響。
鏡をいつもピカピカに磨いて、花などを飾っておくとビューティ運がアップします。

トイレはいつも清潔にしておくだけでなく、ニオイにも気をつけて。
トイレのニオイがそのまま、使っている女性の印象に影響するのだそうです。
消臭対策をした上で、フローラル系や柑橘系などのよい香りをふりまいておきましょう。

注意!トイレのフタは、開けっ放しにしておくと悪い気が家の中に流れ出てしまうので、いつも閉めるように心がけて。

特に、玄関ホールにトイレのあるお家は凶!
ふたを閉めることはもちろん、
できるだけ気づけばお掃除しましょう!!
そうすることで、凶相が和らぎます。

今年2007年は「土」の年だそう。
きれいにお掃除したら、陶器のアイテムなど、土に関するものをおくといいですよ。

たとえば、陶器製のソープディッシュとか。

和テイストもいいそうですよ^^
ヒノキの風呂桶など、バスルームを和テイストにしてみたら?
11:07:14 | 日常 | comments(4) | trackbacks(2)
comment

こんにちは。
今年は「土」の年なんですか・・・。
ちょっと反応してしまいました。
by: 土の香りのソフト屋さん | 2007.02.27 16:16 | URL

とっても、ためになりましたァ!

明日、月末の仕事が一段落したらお掃除しよ!
by: sono@sapporo | 2007.02.27 22:40 | URL

風水は気になるので参考になりました♪
by: ユキコ@リセット | 2007.03.01 00:12 | URL

愛かわらず、物知りですね!!
超多忙で時間がないはずなのに
どの時間を削って情報収集??
by: 小林哲也@te285884 | 2007.03.01 12:06 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/233-591518a2
磁石のように運気を引き寄せる「科学的家相・風水」

これから家づくりを始める方へ必見のビデオ教材シリーズ~No.8

ネット販売のインフォカート最新情報  2007.03.01 14:41
風水インテリアの情報を発信します

風水インテリアと色naviです。風水インテリアと色について紹介します。

風水インテリア色navi風水インテリアと色を紹介  2007.03.22 13:31
| HOME |