本のご紹介
 2007.03.27 Tue
written by さき姉☆
今日は、知人の本の紹介です^^


2冊あります^^

まずは、ブログ友でもあり、ミク友でもあり、メル友でもあり。。。
いや、とっても大好きなけんちゃんこと つちだけんいちさんの本


ええ野菜!


私のブログ友でもありミク友でもある、
主婦起業家☆ももぞうさんのお母さんが、本を出版されました~


脳はおしゃべりが好き―失語症からの生還
つちだけんいちさんは、もともと古い繊維問屋のサラリーマンでした。

着物を売りまくって、売りまくって、売りまくって、売りまくって、売りまくって、売りまくって、売りまくって、売りまくって、売りまくって、・・・・  


もおいいすか?


そんななか、健康ブームが起きたときに、健康ネタをぶちまけていたそうです。
が、当の本人は不健康。

いろいろ調べていくうちに、「食べ物こそ大切や!」ということに気づいたそうです。

そして、会社の中で、事業部を立ち上げ、「土のめぐみ」という楽天ショップをつい最近までされていました。

今は、野子菜子という活動をされています。


私が大好き!という理由は、ブログに行ってもらえばわかります。

本は、このけんちゃんのメルマガ「つちマガ」が本になったもの。


熱い思いや、泣ける話やら、ウルフルズやら、おもろいけんちゃんのメルマガ、いつも楽しみにしていました。

会社で読んでいて、噴出してしまうことも・・・



先日、出版記念パーチーにも、遅れながらも寄せてもらいました。

感動したな~



そして、次は、がんばり屋のももぞうさんのお母さん。

ももぞうさんのお母様は、脳のプロだそうで、
ももぞうさんもとても頭のいい方。

すごいな~・・・


ということで、私の周りというのは、思わぬところですごい人がいるわけですが、
本人はあんまりすごくないところがすごいですよね~。

「お友達が本出してるねん」


かっこええな~~~



私も、「本出します!!」


なんて、言ってみたいな~
13:23:22 | ご紹介 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

本出すのってなんか憧れですよね~
ボクもいずれは・・・
by: やな社長 | 2007.03.27 21:11 | URL

ありがとう。
来てくれて、読んでくれて、
で、書いてくれて・・・ありがとう。
すっごくうれしいです!

また「ええ野菜」を食べてね。

ほんま、ありがとう。^^
by: けん | 2007.03.28 02:55 | URL

私も、35才で本出版出すという一つの目標をもっています。

自分のことを本にする素晴らしいですね!
by: エフィ インタナショナル 代表 | 2007.03.28 15:48 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/246-25fa8287
| HOME |