 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
黄砂すごいですね(・。・)
 2007.04.03 Tue
written by さき姉☆
黄砂すごいですね~

私は、黄砂にアレルギーを持っているので、かなり辛いです。。。


しかし、
今年は、こんなに黄砂がひどいにもかかわらず、
軽くてすんでいます。

今まで、いろいろしてきたことが効いてきたのかも知れません。

黄砂の原因は、黄河なんですが、
冬で干上がった川から、細かい砂が日本まで飛んでくるんですが。。。
最近、黄色ではなくなっていますよね。

なんか、ズズ黒~い・・・

内モンゴル地区の、砂漠化だけじゃないと思うんですよね~・・・


内モンゴル地区では、薪を使うために、木を切り倒す。


砂漠化は、何も木を切っているから、おきているのではなく、
温暖化も大きな要因。
←イーココロのワンクリック募金にも、植林募金があるので、
ぜひワンクリックしてください。


中国では、石炭積んだトラックが、渋滞しているそうです。。。


急速に経済成長している。。。


高度経済成長時代の日本みたいなものですよね^^;



日本も歩んだ道だから、否定するわけに行かないと思うんですよ^^



植林も大切。


それよりも、われわれも、今までの反省として、
少し我慢する生活をして見ませんか?



当社では、オール電化をすすめていますけど、
オール電化で、電気代が安いからって、使いすぎるのはよくないとおもうのです。


少し我慢してみませんか?


そして、緑の地球を取り戻して、みんなで楽しく暮らしたいな^^



09:33:39 | 環境 | comments(5) | trackbacks(0)
comment

黄砂は各地で被害が言われてますね。

東京ではあまり感じない気がしますが、
いつも汚れた空気のせいでしょうか(汗)

温暖化は深刻な問題ですよね。
by: イヴォンヌ | 2007.04.03 22:32 | URL

 美しい日本を創っていきます♪
by: エフィ インタナショナル 代表 | 2007.04.03 22:42 | URL

そうなんだ・・・
こいつのおかげで車がどろどろだ・・・。

みんなの少しの意識で温暖化まっしになるんだけどね。
神戸からがんばりましょ♪
by: アベスト女社長みさお | 2007.04.05 16:40 | URL

サキ姉、ご無沙汰~
すぐ落ちるPCでびびりつつレスしてます(笑
ゴミ分別や省エネ、マイ箸、ETC…そういう日々の積み重ねが出来る人が私は好き。
小さなことでも続けていきたいなーと思う。
うん。
では、またきまーす♪
by: セイコ@キモノアロハ屋 | 2007.04.06 10:31 | URL

そっちは黄砂がそんなに凄いんですね~(^^;
by: AMB 岡部 | 2007.04.06 23:13 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/248-725ca543
| HOME |
