IPCC
 2007.05.06 Sun
written by さき姉☆
2,3日前のニュースでもやっていました。

IPCC第4次評価報告書第2次作業部会報告書(影響・適応・脆弱性)の
“政策決定者向け要約(SPM)”が承認され、第2次作業部会報告書“本体”も
受諾されました。と。



気温上昇を2℃以内に抑えられれば、生態系などへの影響が軽くお朝得られる、などど報道されていたが、
読めば読むほど、う~ん、やっぱり深刻。。。とうなってしまいました。





IPCC第4次評価報告書第2次作業部会報告書(影響・適応・脆弱性)の公表について  はこちらへ
やっぱり、これ以上温暖化が進むと、生きていけなくなる生き物がたくさん出てくる、ってこと。


本当にこれでいいのかな?


GWに久しぶりにバスに乗ったけど、アイドリング時にエンジンが停止するようになっていた。


私も、長くなりそうなときは止めているが、
このGWに、ドライブに出かけた人の、どのくらいの人が、アイドリングストップを実行したのだろう?


車の中で昼寝している人なんか、エンジンかけっぱなしで寝ていますものね。


そんなんでいいのかな?


誰か一人、じゃなくて、
一人一人が気をつければいいと思います。


温暖化防止は決して地球のためではありません。

われわれ人間のためですよ^^


もし、ご興味がありましたら、ぜひ参加してくださいね。
TEAMGOGO
12:23:13 | 環境 | comments(11) | trackbacks(0)
comment

人間の便利で地球の生態系が変わってしまうのは問題ですね。
ひとりひとりが意識するだけで大きく変わると思います。
俺も頑張る!
いつもコメントありがとうございます。
by: スマイルハートの社長 | 2007.05.07 20:34 | URL

地球温暖化の問題は本当に深刻ですよね。
やはり、ひとりひとりが意識していかなくてはいけませんよね!
by: イヴォンヌ | 2007.05.07 20:50 | URL

一人ひとりの、心がけですネエ。

ブログをお引越ししました。

これからも、宜しくお願い致します。

http://sonochan28.kitaguni.tv/
by: sono@sapporo | 2007.05.08 01:11 | URL

そうそう!
平和な世界で生きている私達は、環境破壊族と戦争中v-217
チームマイナス6パーセントメンバーより
by: 聖子☆ | 2007.05.09 05:26 | URL

▽スマイルハートの社長さま

自転車がんばってね^^
by: さき姉 | 2007.05.09 10:43 | URL

▽イヴォンヌさま

深刻ですね・・・

子供たちの時代には、石油がなくなるのですから。。。
by: さき姉 | 2007.05.09 10:45 | URL

▽sono@sapporoさま

心がけ、大事ですね^^

お引越しおめでとうございます^^
by: さき姉 | 2007.05.09 10:46 | URL

▽聖子☆さま

先進国みんながやっていかなくてはならないこと。


我々が、求めすぎた利便性が、こうなってしまった反省をしっかりしなくてはならないでしょうね^^
by: さき姉 | 2007.05.09 10:48 | URL

こんにちは。

本当に人事ではないですものね。
今の時期からの夏日にも不安で一杯になりますわ。
今出来る事から初めていきたいですわよね。
by: 姫社長 | 2007.05.09 13:18 | URL

ほんとですよね。誰かじゃなくて一人一人なんだよね。
ほんと私たち、自分のためにしっかり意識hしていかなきゃだめですね
by: アベスト女社長みさお | 2007.05.10 12:07 | URL

営業新鏡も割れてしまいましたの。
by: 名無し | 2007.05.11 07:06 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/265-ec4b6a32
| HOME |