ラーメン・DAY5月
 2007.05.14 Mon
written by さき姉☆
20070514231707
母の日で、勝手に一日ずらしました。

悪しからずご了承ください(^-^)

伊川谷は北別府5丁目。

お店の名前が思い出せない……

ここのラーメンはあんまり好評ではありません。

しかし、唯一気に入ってるのが、
この「ぼっかけラーメン」

しかし、「ぼっかけ」が何かわからない!
という声が飛んできそう。。。

神戸の人なら知ってるはず。

「ぼっかけ」とは、
すじ肉をトロトロになるまで、甘辛く炊いたもの。

神戸では、いろんなものにこの「ぼっかけ」を入れます。

お好み焼きや、
うどん、ご飯にかけても美味。

ふろふき大根にかけてもよし!

さき姉家のカレーには、
トロトロのすじ肉を使用します。

この「ぼっかけラーメン」
鶏ガラスープがベース。
ぼっかけと味噌味が調和しています。

ダメもとで、他のラーメンも試してみます。
23:17:07 | ラーメンDAY | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ぼっかけしってますよ~
私はお好み焼きにいれるのがダイスキです。

子供たちからの母の日プレゼントうれしいですよね~♪ママでよかったって思う♪
by: アベスト女社長みさお | 2007.05.15 11:14 | URL

すじ肉をトロトロになるまで、甘辛く炊いたものっておいしそう!

神戸ではとてもメジャーな食べ物なんですね。しりませんでした。
by: イヴォンヌ | 2007.05.15 21:05 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/269-81510e81
| HOME |