体重が気になるくせに、昼間からご馳走を食べている件について
 2007.05.24 Thu
written by さき姉☆
アドレナリンが足りないんだよぉ!!!!!



めっちゃ眠いし!!!!



いや、眠いからじゃなく、思ったプランができないのが歯がゆいのかな?




とりあえず、会社を出て、振込み行ったり、ふらりと和食…と思ったのに、
あ、トンカツ屋!

アドレナリンあがったね!

20070524132304



ここは神戸市西区南別府の『穂の香』



本日は、『お昼の長熟豚』1180円。



…霜降りが特徴のジューシーな豚肉だからこそ、さっぱりとした和風味です。…



なるほど。。。


真ん中の小皿の中身は「梅肉」と「わさび」。
さっぱり和風ね。


そば茶やし。



やっぱり、さっぱり!



ごちそうさまでした。


============================
ごちそうさまの後に書く事か?と思いますが、
皆さんご存知でしょうか?


食肉1キロ作るのに、
10キロの穀物がいる事を。



肉を食べるのが、いけない訳ではありません。




毎日毎日食べなきゃいけないですか?




肉食をやめると、穀物の行き渡らない地域に、穀物を配給できるそうです!



これも、少し気をつけて
肉メインの料理を減らす事で、何とかなりそうな気がする。



みんなが少しずつ、
苦にならない程度に
続ける事だと思います。

13:23:04 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/273-f87f08df
| HOME |