 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
打ち水実験
 2007.08.22 Wed
written by さき姉☆
子供の夏休みの宿題に、打ち水効果を体験してみようと、
先日8月16日に実験をやってみた。


家だとわかりにくいかな?とおもったので
車でやってみることに。


というのも、打ち水ついでに、自分の車に水をかけると、
直後車内に入っても暑くないので、「これはいけるかも!」とひらめいたわけです。


そして息子に提案すると「それやろ~!!」となったわけです。
まずは、車を温めなければいけません。

おっと、その前に洗車せな。。。

朝も早から、洗車して、そして実験に挑むさき姉。

その日の最高気温は35度。風速5m。

まずは朝一の車内温度。
日陰においていたので、低いです。


syanaiondo1.jpg



そして約30分でこんなに。。。



syanaiondo2.jpg



そこに水を撒きます。1分間車にくまなく全体に。
utimizu1.jpg




撒いている最中はホントに涼しい~

そして10分後・・・


syanaiondo3.jpg



みなさん、これをみたら、打ち水する気になったでしょ^^


こんなに下がるのですから。
01:27:37 | 環境 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/305-575bec4a
| HOME |
