今日は本のご紹介^^
 2007.09.04 Tue
written by さき姉☆
たまには、面白い本でもご紹介しようかと。


特に、女性は即買いかな??


でも、ビジネスマンはもっていたら、結構活用できるかも。



全米で、大ベストセラーになった、

その名も「誕生日大全」
365日の誕生日の人の性格や嗜好が書かれたもの。

話題にするのもよし。

こっそり調べて、対策を練るもよし。


私は前者タイプです。。。


ちなみに、私の生まれた3月30日はヴァン・ゴッホと同じ誕生日なんです!!
演歌歌手で、大好きな坂本冬実さんも同じ誕生日♪

一日違いの3月31日は、映画「不都合な真実」を作った、アル・ゴア米副大統領!


たとえばどんなことが書いてあるのかというと、
私の生まれた3月30日は

~勤勉で探究心が旺盛~
鋭い洞察力を持ち、さまざまなアイデアと計画でいっぱいの、創造的な精神の持ち主です。しかし、野心と同時に面倒くさがりな部分も持っており、あなたのすばらしい潜在能力を阻むことも。この誕生日は、アナタが義務感と責任感を持つ勤勉な人であるということをあらわしています。輝かしい可能性の持ち主なのですが、愛情と感情的な満足を強く求め過ぎたために可能性が潰されてしまうこともしばしば。
・・・・・


などと、見開きで書いてあります。

おお~「めんどくさがり」あたってる、あたってる。(笑)
こうやって書きながらも、結構めんどくさいもん♪


でも、この本、面白いぐらいにあたっているから、
皆さんも買ってみて^^


もうひとつ!
私の「仕事と適正」

自分の能力開発については、忍耐を欠く部分があるのですが、知的な職業に喜びを見出すため、教育、研究、執筆などに関わる職業が最適。あなたの魅力と色や形に対する優れたセンスを活かして、インテリアデザイン、造園、演劇、音楽、美術に関する職業もお勧めです。個人的な関係を築く仕事や、人にアドバイスする仕事、例えばセラピストなどの職業もよいでしょう。また、この日に生まれた人は、優秀な経営者や重役になる人も多いのです。




なるほど、なるほど~
建築屋は、ぴったり職業ではないですか!

うれしいな♪


皆さんの適正もぜひ教えて下さいね^^
21:46:34 | ご紹介 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

おーオイラはアル・ゴア米副大統領と一緒かぁ
そんなことまで載ってるんですね!
確か大島渚もそうだったっけ。。。(笑)
by: hibi | 2007.09.05 14:05 | URL

▽hibiさま

もっといっぱい♪
なんと、先日土井さんのセミナーでご一緒した女性からのお手紙を今あけたら、
同じ本のコピーが………
by: さき姉 | 2007.09.05 21:30 | URL

さき姉さん、こんばんはです。

誕生日大全。。。ふと見たら、会社のスタッフのデスクの上においてありました^^;
by: 社長の品格 上田 健志 | 2007.09.06 00:03 | URL

▽上田さま

あちこちありますね~
by: さき姉 | 2007.09.06 10:09 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/313-b5f5ebd6
| HOME |