スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
自然の知らせ
 2007.09.07 Fri
written by さき姉☆
inaka


先日、現地調査にいったお家。

田舎のおうちです。

今は、農業用倉庫。


もともとはお住まい。


そこにLOHASなカフェの計画。


素敵ですね。



その土地の持ち主に偶然会いました。

自然のすごさをチラッと教えてもらいました。


台風がたくさん来る年は、豆の根っこを見たらわかる。


豆の根っこが二股、三股と分かれ、支えを作る。

今年は、豆の根っこが1本だから、今年は台風はあまり来ない。



農家の方のすばらしい知恵だと思いませんか?


そんな素敵な自然と生きる生き方にすごくはまってしまいそうなさき姉です。


tonbo


もう夏も終わりですね。

赤とんぼを見つけました。

追い掛け回してやっと撮れた一枚。
22:35:00 | 環境 | comments(2) | trackbacks(0)
comment

さき姉さん、こんばんはです。

自然から得た叡智というのは深いですね。

木の根のはり方や、枝の分かれ方、草花の伸びる方向、川の水のにごり方。。。そういったものから、様々なことを知ることが出来ますね。

とんぼ、今年はまだ見ていないです^^;
by: 社長の品格 上田 健志 | 2007.09.08 17:48 | URL

▽上田社長

そのほかにもいろいろ教えてくれましたが、
忘れました。f^_^;
by: さき姉 | 2007.09.10 08:48 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/315-e19b3021
| HOME |
