ラーメンDAY 9月
 2007.09.09 Sun
written by さき姉☆
すっかり忘れてたラーメンDAY。

ふと復活!


以前、撫蕉庵のぼっかけラーメンをご紹介したのですが、
ちょうどその向かいにありますラーメン屋。


なんせ、平日はサラリーマンが並ぶ。

日曜日は家族連れも並ぶ。


お店はあまりひろくなく、
20人も入ればいっぱいだ。

場所は神戸市西区北別府4丁目。
お店はたくさん並んでいるが、最近は居酒屋などは廃業している。


でも、絶大な?人気店!
お店の名前は「こくいち」


その名前の通り、こくのあるダシだ。

20070909070202

豚骨スープの香りが食欲をそそる。

しかも、醤油の色が濃い!

背脂もけっこう入っているが、ギトギトしてない。



味付けタマゴもしっかりした味で旨いっ!


んで、安い!


タマゴ入りで590円!
プレーンなタイプで490円と安い!



サラリーマンが並ぶわけだ………
07:01:14 | ラーメンDAY | comments(5) | trackbacks(0)
comment

味付けタマゴ!大好きなの~!!
すっごく美味しそう!!
今日のお昼はラーメンかな(笑)
by: ラフィーネカラー裕美社長 | 2007.09.10 08:32 | URL

▽裕美社長

神戸まで食べにきますぅ?(笑)
by: さき姉 | 2007.09.10 08:37 | URL

それは安い!!
一度行ってみたくなりました
by: 松江隆明 | 2007.09.10 19:50 | URL

さき姉さん、こんばんはです。

実は大のラーメン党なのです。

醤油とんこつが一番好きなのです^^

神戸に寄った際には是非たべてみたいですね!
by: 社長の品格 上田健志 | 2007.09.10 20:58 | URL

やっぱり並ぶようなお店はおいしいんですね!

ラーメンはずいぶん食べてないなぁ~
これ、おいしそう!
by: イヴォンヌ | 2007.09.10 21:26 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/317-17377ebe
| HOME |