2007.10.30 Tue
written by さき姉☆
お笑いタレントの麒麟の田村君が書いた本




山積みになっていて、若い男の子がひょいと持っていったのにつられて、ひょいととってしまった。。。

それに、うちの母も読みたそうにしていたこともあり、
思わず買ってしまった。。。
本屋に行くと、少なくとも2冊は買ってしまうので、買わないことにしたいが、
この日、これ以外に3冊も本を買ってしまった。。。

欲望のままに本を買うとすぐに1万円以上になってしまうので、
本屋は嫌いだ。。。

図書館でも、借りられる冊数のいっぱいいっぱいまで借りてしまう。

それを読みきるのはかなり大変だが、斜め読みして、面白そうなのだけ読むことにしている。



ホームレス中学生。。。

タレント本なんて、めったに買わないのだが、思わず買ってしまった。

「ホームレス」という言葉に「中学生」は合わないからだと思う。

2ページ読んだら、止まらなくなった。。。


泣いたり、笑ったり1時間足らずの間だったが、3時間ぐらい読んだように思った。

そのぐらい面白かった。。。

内容も濃かった。


突然、すべてをなくすつらさって、経験してみないとわからない。
と思う。

震災のとき、私たちも、電気もつかない、食べるものもない、風呂もなければ、テレビもない。
人によっては家も失ってしまった。

でも、みんな一緒にだったでしょ。


でも、彼ら田村家の皆さんは、田村家だけ急にすべてを失ってしまう。。。

それって、ほんまにつらいと思う。

この本を読んでもらったら、日本もまだまだ捨てたもんじゃないな、と思ってもらえると思う。

人と人とのつながり・・・もう、すばらしすぎて、ただただ、涙が出る。



ぜひぜひ、一読してほしい。

16:32:57 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0)
comment

ちょっとぐっときた。
興味深々。読んでみよう!
by: ラフィーネカラー裕美社長 | 2007.11.02 17:14 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/335-fe1b80f8
| HOME |