 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
これが伐採され、砂漠化が進んでいる!
 2007.11.02 Fri
written by さき姉☆
モデルハウスに、バーベキューの時のためにおいていた割り箸があったのを思い出して、取りに行った。


すると、これだ!
三年前に購入したもの。



20071102201049

白樺ってさ、そんな簡単に大きくならないんだぜ!

しかも、自然に生えたもの。
植林してるものじゃない。


なのに、割り箸みたいなものにするなんて………

許せないよね!

中国製がどう、とか言ってるけど、
我々日本人がさせているんだ!

割り箸を使ってるのは、
箸を使う、アジアの国で、
日本人だけ。

中国の森が無くなると、
被害を受けるのは、我々日本人。

砂漠化が進み、黄砂がバンバン飛んでくるよ!

どうですか?
みなさん。


この割り箸は、どこにでも売ってる、普通の割り箸ですよ!

餃子の王将やら、
ファミレスには、
必ずおいてある、
ごく普通の割り箸。



それでも割り箸、まだ使いますか?



私は、マイ箸と、ユア箸を持っています。
20:10:50 | 環境 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

大切な問題かつ深刻な問題ですよね。みんなが手をとりあわねば!
by: エフィ インタナショル 代表 | 2007.11.02 21:14 | URL

さき姉さん、こんばんはです。

割り箸を使うのは日本人だけなのですね、知りませんでした。

再生紙やエコバックなどの「使い捨てないモノ」が普及している中で、確かに割り箸というスタイルって、不自然なものですね。

人間は生きる以上地球資源を使わずに生きて行くことは出来ないと私は思いますが、それにしても、最大限に持続可能な方法を追求していくことは、当然に大切なことですよね^^
by: 社長の品格 上田 健志 | 2007.11.03 20:05 | URL

↑訂正です。

さきほどのコメントでURLが間違っていました^^;

正しくはhttp://takeshiueda.livedoor.biz/です。ごめんなさい^^;
by: 社長の品格 上田 健志 | 2007.11.03 20:07 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/337-d7d01d74
| HOME |
