寒い冬は蓄熱ヒーター
 2007.12.13 Thu
written by さき姉☆
灯油めっちゃ高いですね~~~!!

1700円超えてるとか・・・

店頭でお値段出てないですもんね。。。


灯油離れするんでしょうね~

斯く言う我が家もまだ灯油は購入していません。


こんなに高いと、灯油しか使えない家は、どうするんでしょう?


クレストホームでは、深夜電力を利用して蓄熱する、蓄熱ヒーターをお勧めしています。

深夜電力、余っているんですよね。。。

昼間の電気の使用量が増えているからなんですが、

原油高騰しているのに、電気代があがっていないのは、
企業努力か?
それとも原子力に依存しすぎているのか。。。
(天然ガスも使っているな^^そういえば)

ま、なんにしろ、原子力依存型になっていることは否めませんが、
夜の電気が余るほど、昼間電気を使いすぎている、ってことなんですよ。

みなさん、電気はこまめに消しましょう。

そして、ガス湯沸かし器の電源もこまめに消しましょう。


我が家はそれだけで月1000円ほどガス代が安くなりました!!


一年通せば大きいですよ!

電気も通常の8分の1で、すむ電球なんかもあるんですよね。



蛍光灯も


大掃除で、取り替える時期ですので、次はこういう照明にしたほうがいいですよ!!



ま、とにかく、節電は大切です。

使わない時間の電気を使って、暖かくできるのが、「蓄熱暖房」
昼間の3分の一の電気代である深夜電力を利用して
マグネシウムのレンガに蓄熱して、一日中の暖房をまかなうもの。

最初の月はちょっと高めですが、翌月からは激安!!

普段の電気代+3000円とか、家によって若干違いますが、
めちゃ安っ!
しかも、24時間 間欠暖房だから、寒いって時がない。
そして、寒くないだけじゃなく、結露もない・・・

結局、暖めたり、寒くなったりするってことは、結露の原因になりますから。。。
わが社の使っている、遮熱材「リフレクティックス」を使うと効果抜群です!!
蓄熱ヒーターを使っているメーカーが、推奨している遮熱材ですよ~!!

リフォームでもできますよ~
できれば、機能性の高い断熱のほうがいいですが。。。
あれもこれもじゃお金が続きませんからね~


施工の様子はこんな感じ

レンガを積んで・・・
tikunetu-sekou


熱線をセット
tikunetu-sekou2


電気工事(200V)の工事からだと個人差ありますが設置だけだと2時間ぐらいでしょうか?

新築の皆さんもリフォームの皆さんもお勧めですよ~

我が家もつけたい・・・
(ガスファンヒーターな我が家。。。実は、あちこちガス引きまくりです)
ガスの給湯器をお使いのお宅にもこちらの蓄熱ヒータ(4kw以上)をつけると、お得な「深夜電力」が使えますよ^^




17:26:38 | 建材 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/349-e3c45baf
| HOME |