伊川谷駅
 2008.01.14 Mon
written by さき姉☆
工事中、何が出来るのかな~?と思っていました。



20080114112734




上りエスカレーターです。

必要ですか?
二十段ほどの階段に。

エレベーターがあるんですね。
お年寄りはそちらをお使いになってもいいと思います。

我々の税金、もっと違うところに使ってほしいな。
と。

我々の感覚も贅沢になりすぎているのでは?と思います。

ツバルという国が海に沈みかけています。

日本人は車に乗りすぎる、もう少し自粛してくれ、と言われているそうです。

以下のムービーをみていただけたらなぁ~と思います。

tuvalu.jpg



自分の家が、海面上昇で沈んでしまうとしたら、どうですか?


今、地球の平均温度は0.3%上がっただけです。

実は、氷河期と比べて、平均気温が3度しか違わないそうです。


11:27:34 | モブログ | comments(4) | trackbacks(0)
comment

便利に暮らす人たちがいればその陰で被害を受けている人もいることを忘れてはいけませんね。
同じ地球に生きているんですから。。。
by: ITおやじ | 2008.01.14 12:23 | URL

▽ITおやじさま

そうですね。
でも、われわれも自分で自分の首を絞めていることになりますね!
by: さき姉 | 2008.01.16 11:55 | URL

はじめましてSNSから来ました。このような設備をいろいろな場所で見かけます。

気が短い人への思いやりはある程度はある程度は必要かもしれません。
by: 火星―α | 2008.01.16 21:49 | URL

▽火星‐αさま

そうですね!
でも、段数も少ないし、
しかも、昇りだし、
明らかに、贅沢ですよ!

下りなら、足の悪い方や、腰の悪い方への配慮、といえますがね。
by: さき姉 | 2008.01.17 08:25 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/355-0dc22647
| HOME |