3月18日19日は完成見学会に行こう!
 2006.03.18 Sat
written by さき姉☆
神戸市西区桜ヶ丘中町2丁目。

駅にもほどよく近く、南向きの高低さに少ない土地。
オーソドックスですが、家族の健康を一番に考えたおうちなのです。
さき姉も「家相」のことで、途中クラクラきていましたが、最終プランは施主様と一緒にやりました。5時間ぐらいかけて・・・

でも、大作!!って感じの家じゃないんです。
そこがミソ。
家って、そこに暮らす人が主人公。
お家の人がきらびやかな方じゃないのに
家だけがきらきらしても、ちょっと違うんじゃないの?って思うじゃないですか。

だから、主人公に似合う家でないとだめだと思うんです。

非常にご夫婦ともが、おとなしい方で、自己主張もあまりされない方なので、家も「おとなしい」イメージにしました。
選ばれた色もすごく素敵です。
少し物足りないぐらいが、長年住むにはちょうどよいと思います。

そして・・・
ご近所の方も良い方ばっかり!!

私のことなんか絶対に知らないはずだけど、

「こんにちは!」

というと「こんにちは」って返してくれます。
結構勇気いるんですよ~。
いわれたほうも緊張してはります。
でも、返事してくれるのは・・・


もちろん、私がかわいいから?
(そんなんと違う違う!!)


ま~、そんな勘違いも含めまして、挨拶をするのはとてもいいなぁと思います。

出勤のときも、家から駐車場までの3分間、すれ違った近所にお住まいの人に「おはようございます」と声をかけることにしている。
00:49:39 | イベント | comments(14) | trackbacks(1)
comment

ぜひ、見学会に行きたいのですが、
貧乏暇ナシと言う事で用事が立て込んでて、あちこち行かないといけないので、
行く時間が出来れば行きたいと思います。
by: トムの父 | 2006.03.18 07:43 | URL

おはようございます。家はなんとなく住まわれる夥多に似てきますよね。全く同感です!住む方のために家は作りたいです。すみ続ければ住むほどに味わい深い家になってほしいものですね。
by: tatsuro | 2006.03.18 08:12 | URL

おはようございます。
住む人が主役の家…うん!そうあるべきですよね。素敵な家なんでしょうね(^^)v
by: ゆみ☆ | 2006.03.18 10:10 | URL

人が入ってこその家ですからね^^
いまはアパート住んでいるんですが
家というのは大きな憧れです^^
by: 笑顔整体の副院長^^ | 2006.03.18 17:23 | URL

さき姉さん~こんにちは。
ゆうすけです。

暮らす人が主人公・・・
とっても感動しました!!!

そうですよね。
家がきらきら輝いていても
そこに住む人が輝いていなければ・・・

今日もありがとうございました。

          応援ぽちっ!
by: ゆうすけ | 2006.03.18 20:28 | URL

トム一家さま

雨のなか、ご来場ありがとうございました~!!
by: さき姉 | 2006.03.19 00:37 | URL

tatsuroさま
ほんと、家は建てた人のもの。
その方が見えなければ、それは家ではありません。
家は生きていますよ^^
by: さき姉 | 2006.03.19 00:39 | URL

ゆみさま

建築家の方でも、迷走されている方もいます。
かっこよさはアートです。
生活を抜きには出来ません
by: さき姉 | 2006.03.19 00:40 | URL

笑顔整体の副院長様。

アパートですか?
ぜひ、一軒家を。。。
by: さき姉 | 2006.03.19 00:41 | URL

ゆうすけさま
きらきら輝かせてあげることも、私たちの仕事かな?
ね、トムのお父さん!!
by: さき姉 | 2006.03.19 00:43 | URL

あいさつって大事ですよね。

僕も先にしちゃいます。

相手にさきに言われると、しまったー

と思うので。返事が返ってこなくても

平気です。すべてのつきあいは、挨拶か

らですもの。
by: メイフェア。 | 2006.03.19 02:58 | URL

メイフェアさま
基本ですよね!

「こんにちは」

大好きです。

お客様にも、「こんにちは」初対面でも。
by: さき姉 | 2006.03.19 03:12 | URL

さき姉さん
おはよ~ございます
挨拶って気持ちいいですね
こちらからするのが好きです
by: ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog by やまちか | 2006.03.19 11:50 | URL

やまちかさま

私も、知らない人であれ、誰でもしますね^^
都会に居るときはしませんけど。
住宅街に居ると、必ずすれ違った人についつい挨拶してしまいます。
by: さき姉 | 2006.03.19 20:39 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/36-d1cf117f
3度目の正直!!

WBCで韓国に6-0の完封で勝利。2度あることは、3度ある。ではなく3度目の正直!!でした。死の淵から日本は這い上がった。決勝はアマNo1のキューバ。アテネの借りを返すChanceである。日本は18日、国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック」の準決勝で韓国と対戦。両チ

京都生まれ、京都育ちの晶ちゃんがズバリ。一言いっちゃいます。  2006.03.19 17:45
| HOME |