 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
国産材を使おう!!
 2008.02.12 Tue
written by さき姉☆
rogo-1.jpg



林野庁の施策として、国産材を使って、CO2削減を目指している。

クレストホームの家作りも、国産材がメインだ。


なんといっても、杉の無垢床材は柔らかく、香りもよく、肌触りもよく
しかも県産材だ。
さらにCO2が削減できる。


もちろん、輸送コストの事もある。

そして、木は生育期にこそCO2を大量に吸着するのだ。


また、木は、切り倒しても、CO2を吸収する。


今日本全国に建ってる家を、すべて木造に変えただけで、
-6%などクリアできるというのだ。


省エネはなかなかできない方も多いが、これならできそうじゃないですか?


クレストホームで家をたてるだけで、CO2の削減に貢献できる。



これも、すばらしいと思いませんか?(笑)
14:45:53 | 環境 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/369-f425b7ca
| HOME |
