 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
つくしとり
 2008.03.27 Thu
written by さき姉☆
昨日から春休み!
私もおやすみで、しかも姪がきたので、子供達とつくし取りに行きました。

私の家から、歩いて片道20分も歩けば、たんぼがあります。


本当は、行き慣れた、押部谷方面へ行きたかったのですが、
姪は歩き慣れてないので、無理かも、と思い、神出方面へ…………


つくしはなかなかみつからず、
やっぱり押部谷方面へいけばよかったかなぁ~
といいながらも、
子供達の通った保育園の近く。
つくしを摘んで帰ってきたこともあるので、
きっとあるだろう、と大皿池(釣り堀)の近くまで来ました。

ありましたよ!かわいいつくしが!!


さらにおにいちゃんと、私は、用水路の急な土手にも発見!


写真を撮りました。

20080327214904



手軽に楽しめる春の散策です。

桜もほころびかけていました。



みなさんも出掛けてみては?
21:44:52 | 家族 | comments(5) | trackbacks(0)
comment

こんばんは。
なんとものどかな風景。
神戸にもこんなところあるんだね~
で、てんぷら?
by: アベスト女社長みさお | 2008.03.28 00:30 | URL

▽みさお社長

もち、てんぷら。
かき揚げにしました。

そして、なすび、しいたけと共に、グラタンにし、
さらに、パイ皮で蓋をして焼きました。

朝は味噌汁。弁当にも持って行きました、まだあります。

よろしく!
by: さき姉 | 2008.03.28 00:38 | URL

おおぉー
いいですね!!
子供の頃卵とじにして良く食べました♪
by: ITおやじ | 2008.03.28 19:29 | URL

▽ITおやじさま

おいしかったよ~(^-^)
by: さき姉 | 2008.03.30 16:41 | URL

はじめまして、タマと申します。
実は前から、さき姉って私とリンクすることが多い・・と思いROMしておりました。
多分違いは、行動力の差だけだと思われます。
年もほとんど変わらないので、よろしくお願いいたします。

で、私、つくし は食べたことないです。
周りは田んぼだらけなので、きっと探せばあると思いますが、調理法が・・・?です。
by: タマ | 2008.04.01 10:29 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/379-5606908a
| HOME |
