 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
ネットショップ大繁盛?!
 2008.04.18 Fri
written by さき姉☆
ただいま、引出物の出荷作業に追われている我が家・・・

先日のお休みには漆喰を塗ろうと思って、ちょうど水曜日に到着するように、と注文しておいたにもかかわらず、
どたばたと家の中で出荷作業をしているため、作業を断念。。。

ビニールクロスや布クロスから、漆喰塗りにします!


当社の仕様も、外壁にカルクウォールというスイス漆喰を白水に採用するとかしないとか・・・


楽しみですね^^
漆喰のよさは、自浄作用といって、自分できれいにできる力があるんですね。


お城が白くてきれいなのも
蔵の壁が白くてきれいなのもそのおかげです。

ちなみに、お金がなかったのか、白いペンキを塗っている古建物がありました。

見事に薄汚れ、もともとの漆喰のほうがきれいだったのに。。と残念な建物を見つけたことがあります。



ご予算もあるので、皆様も、リフォームのときに思い切られてもいいかもしれませんね。


わたしも、県産ローンが通ったら、全面改装を計画しています。

クレジットカードをたくさん持っているからむりかも f^^;


1部屋全部を改装すると、住宅減税も可能ですよ^^


みなさんも、今年思い切ってはいかがですか?
12:15:32 | 家族 | comments(1) | trackbacks(0)
comment

自分できれいにかぁー
先人の知恵を感じますね。
すごいなぁー
by: ITおやじ | 2008.04.20 12:44 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/386-7c0b4ad0
| HOME |
